暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
相反する信条
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えは。

「ふざけるな」

 否定。
 そうして響を睨む彼の赤い眼差しは、隠しようがない怒りが滲み出ていた。

「ムーそのものなど、所詮はただの遺物だ。あんなものが消えようとも、オレは何も感じない……」
「え?」
「だが……キサマがムーを滅ぼしたという事実は変わらない」
「……!」
「キサマを倒さない限り、オレはムーの誇りを取り戻せない……」

 響へのソロの視線が、さらに刺々しくなる。
 響が、ソロへ身構えるよりも先に。

「だが」

 ソロが、その一言により響への視線が無くなる。
 それは、真っ直ぐ美炎へ注がれていく。

「今は、ムーのことなどどうでもいい」

 ソロはそう言いながら、腰からスターキャリアーを取り出す。それが昼の明かりに触れると同時に、その画面より影の怪物、ラプラスが姿を現した。

「今オレが用があるのは、ランサー、キサマではない。お前だ。セイバーのマスター」

 ラプラスは即、剣の姿となり、その腕に収まった。

「あの荒魂を渡せ」

 ソロは、その刃を美炎へ向けた。

「荒魂?」

 その言葉に響は首を傾げる。

「荒魂……コヒメのこと? 何で? どうしてコヒメを狙うの?」
「キサマに教える義理はない」
「絶対……いやだよ!」

 美炎は強く言い放った。

「コヒメは、わたしたちにとって大事な友達だから! コヒメじゃなくて、ただの荒魂としか見てない人に渡せない!」
「……フン」

 美炎の返答に、ソロは鼻を鳴らす。

「所詮、群れるだけの弱者だな……」
「え?」
「この聖杯戦争に……馴れ合いはいらない……!」
「「聖杯戦争って……」」

 美炎と響の声が重なる。
 互いに顔を見合わせ。

「やっぱり……」
「もしかして……」

 ランサーと呼ばれた響。
 そして、美炎がこれまで会って来た、クラス名 セイバー、ライダー、セイヴァー。
 こんな短期間に、そんな似た語感の呼び名に遭遇するだろうが。
 自然と美炎は響を、そして響もまた美炎へ尋ねた。

「「響ちゃん」「美炎ちゃん」、参加者!?」」

 参加者。
 その三文字だけで、すぐに嫌な四文字までつながった。
 だが、これ以上確認する時間はない。

「……」

 ラプラスの声が、彼の刃から聞こえてくる。
 それは、美炎たちへ戦いを求める声だった。
 美炎は生唾を飲み込み、笛袋から赤い鞘を取り出す。
 御刀、加州清光が、その欠けた刃を日陰の中を照らした。

「何か……ちょっとだけ安心した」

 美炎はほほ笑みながら言った。

「何?」
「あたし、聖杯戦争の話を聞いてさ。参加者も、人が巻き込まれることを気にしないことが多いのかなって思
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ