暁 〜小説投稿サイト〜
産まれた時
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
                産まれた時
 これはふわりが産まれた時のことだ、まだ名前はついておらずあるブリーダーの家で兄弟達と共に産まれた。
「クゥ〜〜ン」
「クゥ〜〜ン」
「クゥ〜〜ン」
「クゥ〜〜ン」
「四匹いて一匹だけ雌ね」
「そうだな」
 ふわりの産まれた家のブリーダーの夫婦は四匹の子犬達を見て話した。
「どの子も元気だといいな」
「そうね、障害があったら」
「その時はペットショップに渡さないでな」
「里親探してあげましょう」
「ブリーダーをしていてもな」
 夫が妻に話した。
「命だ」
「ええ、だからね」
「粗末にしたらいけないからな」
「障害があっても」
 それでもというのだ。
「ちゃんと期限まで育てて」
「そしてボランティアの人に話して」
「里親探してもらいましょう」
「そうしよう、この子達だってな」
 見ればふわりの両親達は産まれた我が子達をいとしげに見ている、産んだばかりの母犬だけでなく父犬もだ。
 四匹の子犬達を優しい目で見ている、夫はその二匹を見て妻に言った。
「子供達が愛しいからな」
「その愛情に応えてあげないとね」
「だからちゃんとしたペットショップに売ってな」
 そうしてというのだ。
「そしてだ」
「障害があってもそうして」
「そしてこれからもな」
「愛情を以て育てないとね」
「命を扱っているんだ」
 それならというのだ。
「そうしたことを忘れるな」
「絶対にね」
「そう思って私達はこの仕事やってるしな」
「どの子も幸せになる様にしないとね」
「だからそうする、しかし」
 ここでだ、夫は。
 その産まれたばかりの雌犬、ふわりを見て言った。
「この娘はな」
「ええ、兄弟の中で一番可愛いわね」
「お兄さんが三匹いるけれどな」
「どの子よりも可愛いわね」
「お母さんよりもな」
 ふわりは産まれてすぐにそう言われた、そして。
 育てていくとだった。
「クゥンクゥン」
「ふわりは凄く賢いわね」
「ああ、トイプードルの中でもな」
 頭がいいと言われる種類の犬の中でもというのだ。
「かなりな」
「そういう娘ね」
「そして一切喧嘩もしなくてな」
「兄弟やお父さんお母さんにいつも寄り添っていて」
「私達にも懐いてくれる」
「いい娘ね」
「これは凄くいい娘になるぞ」
 夫は言い切った。
「この外見で頭の良さでな」
「性格もいいわ」
「必要な時以外吠えなくて」
「誰にも親しく接して優しい目を向けて」
「こんないい娘はいないぞ」
「そうよね」
「この娘を家族に出来たら幸せになる」
 夫は言い切った。
「そしてこの娘もな」
「幸せになれるわね」
「ああ、だからお兄さん達も優しく接しているんだ」
 妹である彼女に
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ