暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第2楽章〜白衣の学士と四色の騎士〜
第16節「翔のいない日々」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
平日のリディアン校舎。陽光が優しく射し込む音楽室では、来週に控えた実技試験に向けて、ピアノの練習が行われていた。

流れるように美しい旋律を奏でながらも、奏者の顔はどこか沈痛で曇りがある。
それは、未だ目覚めぬ親友の身を案じる、小日向未来の姿であった。

(…………あれから5日。ずっと眠ったままの響……。目が覚めて……胸の歌が壊されたことを……そして翔くんが居なくなっちゃった事を知ったら……、……どう思うのだろう?)

鍵盤を流れる手が止まり、演奏が中断される。
他の生徒達は困惑しているが、未来は全く気付いていないようであった。

「……心、ここに在らず、といったところですね」
「あ、いえ……。……すみません」

音楽教師に言われて気付いた未来は、鍵盤から手を離す。

「小日向さんは、試験の日までに悩み事を解決しておくように」
「……はい」

自分の席へと戻っていく未来を、クラスメイト達は心配そうに見つめている。

それほどまでに、ここ暫くの未来は、授業に身が入らない日々が続いていた。

「ヒナ……」
「どうしちゃったのよ。アンタと言い、四バカといい……あの王子様まで、暗い雰囲気出しちゃってさ」
「立花さんと風鳴くんがお休みしている事と、何か関係があるのですか?」
「…………ごめんね……規則で、言えない事になってて……」

言い淀む未来に、創世、弓美、詩織は口を噤む。
響と翔に何かがあった、という事だけは察したからだ。

3人はそれ以上何も聞かなかった。
だが……



「翔が……行方不明……!?」

予想だにしなかった答えに、紅介は瞠目していた。

「言えないっていった理由、これで分かったよね?」
「……悪ぃ」
「ううん。どのみち、話す事になったと思う。紅介はこういうの、言わない方が大変だし」
「「「わかる……」」」
「口揃えて頷くなよ!?分かってても傷つくだろ!!」

見舞いに行くから病院教えろ、とまで言い出した紅介を止めるには、正直に言ってしまうのが一番だったのだ。それに恭一郎や飛鳥、流星らは装者達の事情を知らぬ間柄でもない。
そこで、他人に一切口外しない事を条件に、純は先日の戦いの事を打ち明けたのである。

「……って事は今、相当ヤバいんだな」
「純のものを含め、シンフォギアはほぼ全領が破損し現在修復中。そして翔が行方不明……戦力が殆ど残っていないぞ……」
「五日経ったんだよね?手がかりさえ無かったの?」
「ああ。現場の瓦礫はかなり撤去されてるんだけど、プロテクターの一部さえ見つかっていないらしい。何処行ったんだろう……」

あれから純や未来は、何度か現場に足を運んでいた。姉である翼は毎日のように顔を出し、捜索を手伝っているようだ。
それでも未
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ