暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
刀使VS鬼殺隊
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「うむ……強いな。衛藤少女。とにかく、勝敗を決めることより、俺の剣とぶつかりたいという想いが伝わってきた」
「やっぱり、煉獄さんも剣での対話、できるんだね!」
「あまり得意ではない。だが、できないわけではない。俺も柱の仲間たちと、よく剣の鍛錬を積んでいたものだ」
「煉獄さんも……鍛錬を」
「衛藤少女。君の実力は、俺と共に戦ってきた柱にも引けを取らない。それは俺が保証しよう!」
「それじゃあ……!」
「何より……俺も……楽しかった!」

 「だが!」と、煉獄は付け加える。

「どうやら、今回はこれで終わりのようだ」
「え? それってどういう……? うっ!」

 可奈美が口走るよりも先に、可奈美の全身に痛みが走る。
 炎の斬撃が、可奈美の体をあちこち走っていく。その度に、可奈美の体はどんどん写シが?がれていった。

「う……そ……っ!?」

 可奈美の悲鳴。
 最後に、体に残ったほんの僅かな写シが切り払われ。
 美濃関学院最強、千鳥の刀使は。
 その場に崩れ落ちた。



「……」

 仰向けになると、目に入る青空。
雲。
 春先の空気が、可奈美の鼻腔をくすぐる。
 今回は、公園の芝生の上なのも相まって、草の匂いが溢れていた。

「可奈美が……負けた……!?」

 審判である美炎の言葉に、その事実がようやく可奈美に実感されていった。
 思わず、千鳥を持った手が芝生を握る。

「うむ! いい勝負だったぞ! 衛藤少女!」

 視界に入り、しゃがんで顔を覗き込む煉獄。
 立っている煉獄と、倒れている自分。
 その対比が、改めて可奈美にのしかかる。
 可奈美は、煉獄の顔と青空を両方目に入れながら、静かに瞼の上に腕を重ねた。

「……うん。いい勝負だった。すっごい楽しかった……!」
「そうか!」
「あの剣術! ……始めて見た……。何より、私……圧倒されてた……!」
「うむ! なかなかの腕前だったぞ! まさか、刀使というものはここまでの強さだったとは! ぜひとも鬼殺隊にも勧誘したいものだ!」
「うん。……考えておく」

 自分の腕で隠れた視界。
 それだけで、可奈美にはもう何も見えなくなっていた。

「うむ! そろそろらびっとはうす(・・・・・・・)に戻ろうか!」
「ごめん、煉獄さん。ちょっと、このまま放っておいてもらってもいい?」

 可奈美の言葉に、煉獄は立ち上がる。その気配の後、可奈美には沈黙が訪れた。
 太陽の微かな光だけが差し込んでくる瞼の底。

「何だろう……楽しかった……すっごく楽しかったのに、とっても……。悔しいなあ……負けちゃったの……すっごい久しぶりかも……」

 その声は、後になればなるほど震えていった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ