暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
うどんVS餃子
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の時代にはないのか?」
「ああ、味噌汁な。さつまいもはないけど、作れるぜ」

 真司はそう言いながら、台所で作業を開始する。
 数分も経たないうちに、真司は茶碗に入れた味噌汁を煉獄の目の前に置いた。

「おお! これが現代の味噌汁か! なかなかに美味だ!」
「へへ。よかった。あ、可奈美ちゃん。俺のこと、餃子しか作れないとか思ってたろ?」
「へ? ははひ、ほんはほほ……」

 可奈美は、口に餃子を咥えながら言葉を発しようとした。
 自分のマスターが、うどんではなく餃子を食べている。
 その光景に、友奈が絶句していた。

「あーっ! 可奈美ちゃんがうどんじゃなくて餃子を食べてる!」
「ごっくん……私だって餃子食べたりもするよ!」
「可奈美ちゃんは……うどん派だって……信じてたのに!」
「友奈ちゃん、勝手に絶望しないで!」

 何でツッコミ担当になっているんだろう、と可奈美は思わず思ってしまった。
 そんな可奈美に、美炎が耳打ちした。

「ねえ。本当にこの人たちが、サーヴァントなの?」
「う、うん。ハルトさんのサーヴァントの真司さん、私のサーヴァントの友奈ちゃん」
「ただの友達にしか見えないんだけど……」

 美炎が唖然として二人を見ている。
 その間にも、今や煉獄の食卓は、戦争となっていた。

「うどんも美味しいよね! ほら、美炎ちゃんも! 一杯作ったから、食べて食べて!」
「いや、俺の餃子だって捨てたもんじゃねえぞ! ほら、煉獄さん」
「いや、待って待ってよ!」

 煉獄どころか、美炎と可奈美のところにも並んでいく食事。
 コヒメも連れてくるべきだったかなと思いながら、美炎は二人を食い止めた。

「二人とも、ご飯よりも先に自己紹介! 自己紹介必要だから!」

 その言葉に、真司と友奈は互いに顔を見合わせる。やがて「あー、忘れてた」と頷き合った。

「そうだったな。んじゃ、まずは俺から」

 真司はその場で立ち上がる。

「俺、城戸真司。ライダーのサーヴァントな。んで……」

 唐突に、真司は友奈に目配せした。
 すると、友奈もまたサムズアップでそれに応える。立った友奈は、「コホン」と咳払いをして。

「私は、可奈美ちゃんのサーヴァント、結城友奈! そして、これは世を忍ぶ仮の姿……」
「え? 仮の姿だったっけ?」

 可奈美の口を不意に突き抜ける言葉。
 だが、その間に、真司と友奈は互いに背中を合わせる。
 それぞれの腕を左右に伸ばし。

「「変身?」」

 真司はカードデッキを。
 友奈はスマホを、それぞれ操作する。
 すると、それぞれの姿が、鏡像と花びらによって変わっていく。

「果たしてその正体は……!」

「仮面ライダー龍騎!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ