暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
最終話 温もりその三

[8]前話 [2]次話
「よかったよ」
「私となの」
「だから今年も」
 そしてだ。
「来年もそれからも香織さんとね」
「私でいいの」
「香織さんでないとね」
 香織さんを見て話した。
「僕は嫌だよ」
「そうなのね」
「だからね」
「だから?」
「これからも宜しくね」
「ええ」 
 香織さんも笑顔で言ってくれた。
「それじゃあね」
「これからもだね」
「宜しくね」
「うん、こっちこそね」
 お互いにこう言った。
「一緒にね」
「いましょう」
「ずっとね」
「これからどうなるかわからないけれど」
 先のことはわからない、それも全く。
「けれどだね」
「ええ」
「一緒にね」
「いましょう」
「今年も来年も」
「それからも」
「うん、そうしようね」
 僕は香織さんに微笑んで応えた。
「これから色々あるだろうけれど」
「いいことも嫌なことも」
「生きていれば色々なことがあるよ」
 それこそだ。
「本当にいいこともあれば」
「嫌なこともね」
「どっちもあるよ」 
 それこそだ。
「それで悪いこともあって」
「それでね」
「そうしたことに遭って対することも」
 このこともだ。
「人生だよ」
「そうよね」
「ただ。出来るだけね」
 僕はこうも言った。
「難はね」
「避けるべきね」
「災害に進んで行っても死ぬだけだよ」
 本当にそうなる。
「権力と暴力持ってるゴロツキに向かってもね」
「何にもならないわね」
「そんな奴がいるコミュニティに間違って入っても」
 それでもだ。
「いてもいいことないしね」
「暴力受けるだけね」
「得られるものなんてないよ」
 断言出来ることだ。
「それこそね」
「そうよね」
「だからね」
「そんなところからは逃げるべきね」
「また言うけれど災害に立ち向かえなんてね」 
 それも身一つでだ。
「じゃあ自分がやってみろってね」
「言うことね」
「幾らバスケが好きでも」 
 部活がそれだからそれで例えた。
「顧問が平気で人を何発も殴ったり蹴ったり罵るなら」
「逃げた方がいいわよね」
「それでいいことなんて」
 それこそだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ