暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ──落花流水の二重奏《ビキニウム》──
恋篝 T
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……トントン拍子にしては、出来すぎてるじゃない」


アリアはそう呟きながら、窓硝子の向こうに揺らぐ東京湾を眺めていた。宵に差し掛かった黄昏時の海面に的?(てきれき)としているのは、茜を横溢させている落陽が降り零した輝石であるらしい。さながら藍色のインクに銀粉が振り撒かれているような、大自然の織り成す芸術みたようだった。
赤紫色の瞳をふいと真正面に向けた彼女は、アンティーク調に仕立てられた椅子の背もたれに身体を預けている。軋んだ音に反応して小首を傾げる姿が、小動物のようで愛らしく思えた。


「あはは、まぁねぇ……。時期的にホテルの予約をとるのは難しいかと思ってたけど、幸いだったかな。アリアが人気があるって教えてくれたところだし、きちんと来られて良かった」
「ふふっ。ウォルトランドの花火大会に行くだけに、本当はここまでするつもりはなかったのにね。でも言い出しっぺはアタシだし、彩斗も行きたいって言ったし、お互い様ってところ?」
「こちらが花火大会に誘って、じゃあホテルで見ようと言ったのは君で、それで乗り気になったんだから──まぁ、そうだね。どっちもどっち、お互い様ってところに落ち着くのかな」


──そんなわけで、自分と彼女とはホテルの一室にあるテーブルを間に挟みながら、椅子に座って向かい合っている。他所行きをしたアリアの洒落着がやけに新鮮なのは、いつも制服と部屋着姿ばかりを見ているから、余計にそう思うのだろう。こうして取り留めのないことを考えているうちにも、窓辺に括り付けてあった天鵞絨(ビロード)のカーテンが、よくよく視界の端に掛かっていた。

「ところでの話だけど、アリアはてっきり、《境界》で移動しようって言うと思ってたんだ。遂に言わなかったものだから、少し残念」含み笑いを浮かべながら、自分は軽く頬杖を突く。
「そんなに意外?」そう洩らす彼女の面持ちは、やや不満げな色をしていた。「せっかくのお出かけなんだから、道中も楽しむのは当然でしょ。彩斗は旅行とか《境界》で行くの?」
「まさか。遊びに行くなら使わないよ。……依頼とかなら、使うかもだけど」
「ねっ、そういうこと。アタシの言いたいこと、これで分かってくれたでしょ」

『綺麗に反論できたでしょ?』とでも言いたげな、そんな得意の笑みをアリアは零す。お嬢様の仰せの通りだね──なんて軽口を交わしながら、2人揃って窓硝子の外を見詰めていた。あの東京湾を浮かぶテーマパークがウォルトランドで、色鮮やかな照明が爛々と明滅している。あそこで花火を見るのも悪くはなかったのだけれど、どうせなら閑静な場所で雰囲気を楽しむのも味があるだろう──というのが、どうやらお互い、口に出さずとも暗々裏に伝わっていたらしい。

ところで自分たちの他に、キンジと白雪はと言えば──最後に見たのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ