暁 〜小説投稿サイト〜
abnormal legend libiasan
ボナパルト編01
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
奇跡の天才軍師リバイアにより、光の氾濫は鎮められた。しかしこの後リバイアは病に伏し、魔王クロノや王国将軍ガラードや闘神ダイも倒れ、再び乱世が訪れた。



王都制圧・光の氾濫から10年、クロノ亡き後先代の魔王が復位したが魔界をまとめる力はなく、魔界の治安は乱れきっていた。



役人「傭兵?お前のような小僧が用心棒などできるわけがなかろう」

ジョーカー(15歳)「あ?」

ボナパルト(16歳)「無理にとは言いません。立派な城壁ですね」

役人「そうだろう。ある程度の防衛戦力もある。他を当たってくれ」



ジョーカー「ボン、あれでいいのか?」

ボナパルト「今日は挨拶だけだ。城壁の外で野営するぞ」



役人「あの小僧ども、城壁の外で市を開いておる」

役人「商売の許可をとっているな、変わった傭兵だ」



盗賊の首領「城壁の外で市場だと?かっさらえ!」



役人「む、盗賊か。門を閉じろ!」

旅人「え、城壁に入れない!?」

盗賊「4にたくなければ金をくれ!」

旅人「ひえーっ!」

ボナパルト「仕事だ」

ジョーカー「まかせろ!オラオラ盗賊ども、金目の物を出しやがれ」

素手で盗賊を殴り倒すジョーカー

盗賊「ふざけるな小僧!」

盗賊の投げナイフ

ジョーカーに刺さ…らない!

ムーバブルアーマーでナイフは折れた。

ジョーカー「お前が頭か!」

首領「おのれ!」

首領の剣をかわし、ジョーカーの暗黒剣!魔力と生命力を吸われ倒れる首領。

盗賊「頭!」

逃げる盗賊

首領「小僧…これで勝ったと思うなよ…」







ジョーカー「どうだ?」

ボナパルト「大した金額ではないが…」

捕らえた盗賊の少年「役人に捕まるなら4んだほうがマシだ。56せよ」

ボナパルト「まあ食え」

巨大亀のスープ

少年「なんだこれ、うめぇ」

住民「おっ、旨そうだな。それ売り物か?」

ボナパルト「いらっしゃい、一杯300マネーです。味見してから注文してください」

住民「うまっ!これモンスター肉なのか…」

住民「3杯くれ!」

兵士「10杯くれ!」

恵「ありがとうございます?」

とかげ先生「む、もう繁盛してるのか」

ボナパルト「とかげ先生!教えて頂いた通りにしたら売れました」

とかげ先生「それはお前の力だ。商才があるな」

ジョーカー「俺は?」

とかげ先生「ジョーカーは強いな、(初代リバイアの相棒)闘神ジョーカー様のようになれるぞ」

ジョーカー「闘神ジョーカーは言い過ぎだろ!」

盗賊の少年「俺、行くとこねぇんだ。ここに置いてく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ