暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
登場人物紹介 4章終了時点
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オリキャラ

「これは聖杯戦争じゃない。アンタが負けるのは、聖杯戦争にじゃない!」

・松菜ハルト/仮面ライダーウィザード
 主人公。ライダーのマスター。
 モカやココアに振り回されるところが増えた。モカには言及されたが、恋人はいない。
 モカに振り回される他にも、ネクサスに最初に遭遇したり、トレギアと連日戦ったり、紗夜との二人ボートが鬱憤晴らしになったり、出前先でドーム崩壊現場に巻き込まれたりと気苦労が多い。
 スペースビーストでは、ペドレオンと戦った。
 トレギアは、最初から敵意を見せていた。まどかを洗脳した時も、すぐさまその正体に気付けるなど、洞察力がある模様。
 紗夜と話し込んでいるとき、妹について少し言及していたが……?
 

「オレも乗りたかったあああああああああ!」

・多田コウスケ/仮面ライダービースト

 見滝原大学の大学生。ランサーのマスター。
 相変わらず、冬にもかかわらず響とテント生活を送っている。
学期末テストを終えて、ラビットハウスのみんなの会合に合流するが、物色してしまったせいでハルトに恨まれる。
 その後はトレギアが召喚したスペースビースト、特にクトゥーラと戦った。



ご注文はうさぎですか?

「絆……ネクサス……」

・保登心愛(ココア)

 今回のキーパーソン。
 物語序盤にて、ウルトラマンネクサスに選ばれ、デュナミスト(光を継ぐ者)になる。
 姉であるモカが来たことで、姉としての立場が弱まっていく。
 自分がネクサスに変身できることを最後まで理解していなかったが、最終的には自分がネクサスであることを受け入れた。
 これまで一度も姉に勝てていないが、それでもまた立ち上がればいいということを紗夜に伝え、彼女がトレギアの呪縛から逃れるきっかけを作った。その後、最初で最後の自分の意思によるネクサスへの変身を遂げた。
 最後はデュナミストから解放されたため、ネクサスへの変身能力を失った。その際、ネクサスの「諦めるな」という言葉をハルトへ伝えた。

「これ以上ココアを危険なところに置いておきたくない!」

・保登モカ

 ココアの姉。
 新年ということもあって、ココアに会いに来た。
 ハルトを「ハル君」と呼んだり、チノや可奈美を妹にしてしまったりと、一瞬でラビットハウスを手中に収めた。
 ハルトを恋愛話で弄ったり、コウスケに惚れられたり、真司を骨抜きにしたりとその得意の包容力で男性陣優位に立った。
 また、紗夜にも、姉として色々と伝えた。
 本当は、度重なる見滝原の災害から、ココアを連れ戻しに来た。だが、ネクサスになって戦う彼女を見て、考えを改めた。

「お姉ちゃんのねぼすけ」

・香風智乃(チノ)

 ラビットハウスの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ