暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
荒魂
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
てくれないかな?」
「とうけ……どこ?」
「刀剣類管理局。私が連絡すると、多分連れ戻されちゃうから……」
「? なんか、話が全然読めないけど……まあいいや」

 ハルトはそう言いながら、スマホに検索をかける。あっという間に出てきた役所に、ハルトは電話しようとすると……。

「面白い」

 突如投げかけられた勇ましい声に、動きを止めた。
 見れば、ガタイがいい男が歩いてきているところだった。
 二月の寒さがまだ抜けない。ハルトと可奈美も、上着は手放せないのに、彼に至ってはタンクトップだけだった。

「面白い化け物がいるな!」

 彼は、ハルトと可奈美の視線にも構わず、ずんずんと進んでいく。
 ハルトの肩を突き飛ばし「えちょっと!」、可奈美の腕を弾き「うわっ! え!? 何で!?」、彼は荒魂へ手を伸ばす。

「アンタ、何してるんだ? それは危ないものじゃ……」
「五月蠅い!」

 男がノータイムでハルトへ裏拳を放つ。頬を殴られたハルトは、そのまま転がる。

「痛っ! 何するんだ!?」

 声を尖らせたハルトは、男性の豹変に言葉を失う。
 顔に現れた、無数の紋様。不気味さを醸し出すそれが何なのか、ハルトはイヤと言うほど知っている。

「ファントム!」
「えっ!?」

 可奈美の驚愕の声が終わるより先に、男性がにやりと笑む。

「ほう……俺たちを知っているのか」

 その体は、どんどん変異していく。やがて、海老のような顔を持つ、紅の体を持つ怪物へ変化していった。
 ゲートと呼ばれる人が絶望した時、その中より産み落とされる怪物、ファントム。その、筋肉の中では最強と呼ばれる部類の怪人、バハムート。

「ファントム! 写シ!」

 その姿を見たと同時に、可奈美が千鳥を抜き、斬りかかる。
 だが、バハムートはそれを左手だけで掴んで受け止めた。

「そんなっ!?」
「残念だったな……はっ!」

 さらに、可奈美を襲うハッケイ。それにより、可奈美の体は大きく吹き飛ばされ、地を転がった。

「可奈美ちゃん!」
「大丈夫……! それより!」

 可奈美はバハムートを指差す。
 見て見れば、バハムートの体に、荒魂の体を構成していた液体が流れていく。
 やがてその姿に、マグマらしき模様が追加されていく。
 それはまさに。

「荒魂……いや、ファントムでしょ……?」
「これはすごい! まさか、ここまでの力が手に入るとは……!」

 ファントムと荒魂。二つの災厄が融合した姿だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ