暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ -Nexus-
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
何ていうのかな」

 ハルトの問いに、ココアは「そうだね」と川を見下ろす。
 そして。
 誰かに聞いたのか、それともあのウルトラマンから直接言われたのか。
 ココアの口が、いつの間にか動いていた。

「絆……ネクサス……」
「ネクサス……」

 ハルトとココアは、静かに青空を見上げ続けていた。

「ココアさん! いつまでそんなところで油を売っているんですか?」
「ハルトさん、今日当番だよね? そろそろ代われる?」

 ラビットハウスから出てきた可奈美とチノの言葉が来るまで、二人は動かなかった。



 パソコンの画面が、闇色に染まっていく。
 やがて、画面は水面のように渦を巻き、そこから黒い手が現れた。

「やあ。マスター。調子はどうだい?」

 手袋のような質感と、指先に突き出る鋭い爪。
 それがトレギアという名前の人物だと、ずいぶん前から知っている。

「……どこに行っていたの?」

 そう、少女は、トレギアに対して顔を動かすことなく尋ねた。
 彼女の手元には、粘土で作られた人形があり、今まさにその表皮を削っているところだった。
 トレギアはそれを見ると、「へえ……」と息を漏らした。

「それは何だい?」

 トレギアの質問に対し、少女は少し顔を下げる。かけた眼鏡が、光を反射して白一色に染まる。

「新作の怪獣。いいでしょ? この、とくに突き出てる顔とか」
「ふふ……中々の中二病だ」

 トレギアはそうほくそ笑みながら、少女の眼鏡、それに映る人形を見つめるのだった。



次回予告

「君は……?」
「またわたしを置いていくの?」
「サーヴァント セイバー! 召喚に応じ参上した!」
「さあ、今こそ復活の時だ!」
「中々に芸術的センスしてるじゃねえか。うん」
「オレの中に流れる血が許さないんだよ……お前のような寄生虫を野放しにすることをな!」
「助けて……助けてよ!」
「人だとか人じゃないとか、そんなもの関係ない! 私は、守りたいものを全部守る! それだけの力が、今の私にはある!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ