暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
水車小屋にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー水車小屋ー




れんげ「ここ、ウチのおすすめスポットなん!」


次にれんげが案内したのは水車小屋だった。
およそ80年前に造られた歴史あるもので現在も修理を繰り返しながら大切に使われている。


なっつん「おおー、水車か!」

れんげ「これ、80年ぐらい使われてるん」

朝霞「貫禄がありますねえ」

蛍「私、水車は初めて見ましたよ」

空「」ウンウン

れんげ「ほたるんたちも初めてなん?ほのかちんも同じこと言ってたのん」

空:ほのかちん?

れんげ「ここで知り合った子なん。そのときはーーー」

?「れんげちゃーん!」


れんげが説明しようとしたとき、れんげと同年代ぐらいの少女が駆け寄ってきた。


れんげ「ほのかちん!」


この少女こそ、れんげが説明しようとしていた石川(いしかわ)ほのかである。
父方の祖母の家へ帰省した折に偶然れんげと知り合い、それ以降彼女と親しくしていた。


れんげ「ほのかちん、いつ来たん?」

ほのか「今日、それもついさっきだよ!また水車を撮りに行こうと思って来てみたられんげちゃんがいるんだもん。驚いちゃった」

れんげ「そうなんなー。いま、お客さんにウチのおすすめスポットを案内してるところなん」

ほのか「そうなんだー!」

ひかげ「れんげの話しによく出てくる“ほのかちん”ってこの子のことかー」

ほのか「こんにちは!私は石川ほのかっていいます。よろしくお願いします!」


ひかげの独り言に気づいたほのかが挨拶した。


なっちゃん「こんにちは、ほのかちゃん!あたしは麻生夏海。同じ部活の仲間たちと旭丘ば旅行しようとよ」

ほのか「そうなんですね!夏海さんたちはどこから来たんですか?」

渚「福岡だよ。知ってる?」

ほのか「はい、ラーメンが美味しいところですよね!」

渚「ピンポーン!いやー、それにしてもなかなか旭丘も面白いところだねえ」

ほのか「皆さんはどうやってれんげちゃんたちと知り合ったんですか?」

れんげ「かくかくしかじかなん」

ほのか「へー、面白い出会いだね!」キラキラ


ほのかは目を輝かせながら興味深そうにれんげの話しを聴いている。


ほのか「さて、写真撮ろうっと」ピピッ パシャッ


ほのかは手にぶら下げていた借り物のデジタルカメラを構え、何枚か水車の写真を撮った。


朝霞「デジタルカメラを持った子を見るとみなもちゃんを思い出しますねえ」

葉月「みなもちゃんもよく写真を撮っていますもんね」


その光景を見ながら朝霞と葉月が話しをしている。
『みなも』とは2年生の美術部員、根岸(ねぎし)大地(だいち)(今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ