暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
壊されていくライブ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お姉ちゃん……!」

 茫然とした声で、遠くの景色の感想を述べるような声の日菜。
 目の前で異形の存在となった姉を見て、彼女の心中は穏やかではないだろう。
 彼女を横目で見ながら、ハルトはドライバーオンの指輪を取り出した。

「トレギア……お前、一体どこまで……!」
「何を不思議がっている? 私は、ただサーヴァントらしく願いに向けて活動しているだけだが?」
「よく言うよ……!」
『ドライバーオン プリーズ』

 ハルトは銀のベルトを出現させる。
 だが、その操作よりも先に、トレギアの雷光が速い。
 回避を考え、

(……ダメだ!)

 今よければ、日菜とイヴに命中する。
 ハルトはまず、足元の日菜を突き飛ばし、背後にいるイヴの直線状に立ち、腕を交差。
 闇の雷は、ハルトの体を貫き、周囲に大きな爆発を引き起こした。

「ハルト君!」

 日菜の悲鳴とともに、視界がブラックアウトした。



「さあ、次は君だ……」

 そう告げるトレギア。
 爆炎の中、彼の赤い瞳が徐々に日菜に近づいてくる。

「あ……あ……」

 尻餅をつきながら、怯える日菜。
 だが、赤い目の悪魔は、それで動きを止めてはくれない。

「さあ……マスターの願いを叶えてあげよう」

 彼の魔の手が、日菜に迫る。
 だが。

「え」

 爆炎。日菜はその中に、トレギアとは別の妖しい影を見た。
 トレギアの赤い目とは別の光。同じく赤い光が二つ、流星のように尾を引いている。それは、目にも止まらぬ速度で天井へ移動、即座に落下。トレギアに接触、大きく弾き飛ばした。

「ぐっ……!」

 それは、トレギアの苦悶の声。
 さらに、素早い動きを続ける赤い光。トレギアの目へ攻撃しているのであろう。彼への被弾らしき音がさらに聞こえてくる。

「おのれ……!」

 やがて、爆炎の中より脱出するトレギア。彼の頬には、殴られたような傷跡があった。

「貴様……!?」

 トレギアの声色に、初めて驚きが混じる。
 何があったのか、全て見守っていた日菜でさえ見当がつかない。
 ただ。
 爆炎の中に見えた影が、人のものではないものに。
 まるで、悪魔の翼のようなものが見えた。

 やがて、爆炎が晴れる。
 全身傷だらけのハルトの姿が、そこにはあった。

「生身に命中させたはずだが……よく生きていたな?」
「変身が間に合ったんだよ。ギリギリね」

 変身?、と日菜が疑問を抱くよりも先に、ハルトが叫んだ。

「日菜ちゃん、武士道ちゃん! 逃げて!」
「は、はい! 日菜さん!」

 持ち直したイヴが、その場を逃げようとする。だが、日菜は首を振った。

「ダメだよ! お姉ちゃんが…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ