暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
世紀の一戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
蛍「・・・。」

朝霞「・・・。」


机を挟んで蛍と朝霞が対峙する。
その他のメンバーは2人を囲むように座っていた。


なっつん「夏の暑さにも負けぬ熱き闘いが始まろうとしています。皆さまこんにちは。本日はここ、越谷家の居間より一条蛍選手と神谷朝霞選手の腕相撲対決の模様を私、越谷夏海が麻生夏海さんの解説とともにお送りいたします。麻生さん、よろしくお願いいたします」

なっちゃん「え?……あ、ああ。よろしくお願いします」


その輪の外側にはなっつんとなっちゃんが座っている。二人は実況と解説という位置づけでどこからか持ち出した椅子に座っていた。


なっつん「さて、ここからはフランクにいきましょう……こほん。なっちゃん、ズバリどっちが勝つと思う!?」

なっちゃん「さあ…?やってみな分からんばってん、いくら蛍ちゃんが強いとはいえ相手は高校生。しかも美術部一の力持ちの神谷先輩やけんさすがに蛍ちゃんの負けやない?」

なっつん「お、身内びいきですか?まあいうてウチも身内びいきでほたるんが勝つとみてるけどね。なにせ腕相撲に自信があるウチを瞬殺したんだもん。あの瞬発的なパワーはいくら朝霞ちゃんでも敵わないと思うよ?」

朝霞(小学生が相手ですか。これは負けたら大恥かきますね…。)

蛍(みんなが見ている前で負けたら恥ずかしいよね…。)

朝霞&蛍「「絶対に負けられない!!」」


2人の声は意外と響いた。


なっつん「お、臨戦態勢って感じだね!それじゃあ始めようか。両者、腕の力を抜いてー?」


組んだ手の上になっつんが両手を置き、2人が脱力しているのを確かめた。


なっつん「では参りましょう。レディ……ゴー!!」


なっつんが掛け声をかけると同時に2人は力を入れ、そして膠着状態になった。


渚「すごい、小学生が高校生と互角に渡りあっているよ!」

れんげ「ほたるん頑張るのーん!」

葉月「神谷先輩、頑張ってください!」

朝霞「くぅ……!」

蛍「ふっ……!」


両者とも一歩も退かず、歯を食いしばり顔を真っ赤にしている。


なっつん「これはいい勝負になりそうだ!こんな試合、今まで見たことないぞー!」


なっつんが興奮気味に叫んだ。


なっちゃん「いやー、蛍ちゃんも強いとは聞いとったけどここまでとは!恐れ入ったばい」


なっちゃんが感心したように言った。


朝霞&蛍「・・・!」ググググ


試合開始から40秒ほど経ったものの依然として膠着状態が続いている。
さらに20秒が経ち、ここでようやく均衡が破れた。


このみ「あれ、蛍ちゃんが押されてる?」


蛍が徐々に朝霞に押されはじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ