暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
2人の夏海と空の説諭
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-越谷(こしがや)邸-




越谷(こしがや)小鞠(こまり)は驚愕していた。
視線の先にいるのは対面上に座って本を読んでいる妹の夏海(なつみ)。だが小鞠が驚愕しているのは夏海本人ではなく、彼女が飲んでいるものに起因していた。


夏海「……え、なになに?なんですのん?」


ふと顔を上げた夏海は小鞠が驚きの表情でこちらを見ていることに気づいた。


小鞠「夏海…。それ、なに飲んでるの……?」

夏海「は?コーヒーだけど…」


『何が言いたいん?』という顔で夏海は答えた。


小鞠「そ、そっか…コーヒーかあ。そのコーヒーのことなんだけどね?」

夏海「うん」

小鞠「ミルクが入ってなさそうな真っ黒なコーヒーってことはもしかしてブ、ブブ、ブラーーー」

夏海「ブラックコーヒーだけど?」

小鞠「やっぱりだー!!」

夏海「」ビクッ


小鞠の絶叫に夏海は驚いた。


夏海「えっ、どしたの姉ちゃん!?」

小鞠「なんで夏海まで飲めるようになってるのー!ブラックなんてまだ飲まなくていいのー!!」

夏海「あー、よく分からんから順を追って説明してくんない?」

小鞠「私はブラックコーヒー飲めないのに年下の(ほたる)は飲めるの!! そのうえ夏海まで飲めるようになったら私さらに子ども扱いされちゃうじゃん!」


ここへきてようやく夏海は話しの流れを理解した。


夏海「なんだ、そんなことかー!」アハハ

小鞠「笑わないでよー!私にとっては重大な問題なの!」ウウ…。

夏海「たかがコーヒーだよ?そんなんで誰も子ども扱いしないって」

小鞠「だってこのままじゃそのうちれんげも飲めるようになって、きっと私だけ飲めないまま置いてけぼりに…」


やれやれ。
ふう、と夏海は息を吐いた。


夏海「大丈夫だって姉ちゃん!味覚なんて人それぞれ。子どもでも飲める人もいれば大人でも飲めない人もいる」

小鞠(夏海…。もしかして私を庇ってくれてるの……?)

夏海「ーーーてのはどうでもよくて、ブラックが飲めるウチは大人で飲めない姉ちゃんは子ども。それだけじゃん?」ニッコリ


清々しいほどの笑顔で夏海が言った。


小鞠「やっぱ子ども扱いするんじゃん!! もういいもん、夏海なんて知らない!」


小鞠が立ち上がった。


夏海「あっ、姉ちゃん!どこ行くの!?」

小鞠「このみちゃんに何とかしてもらう!」


言うが早いか小鞠は足早に居間を出ていってしまった。


夏海(何とかしてもらうって…むしろ逆にどうしろっていうんだよ……。)



ーー
ーーー


ピンポーン♪


小鞠が出ていっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ