暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
禁断の邂逅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宮内姉妹は突如として現れた謎の集団と話しをしていた。
その正体は九州・福岡の高校に通う美術部員の御一行。「とっておきの夏」に出会う旅をしているのだという。


ひかげ「へー、福岡から来たんだ」

空「」ウン

れんげ「ひか姉、福岡って遠いん?」

ひかげ「ああ、東京に行くよりずっと遠いぞ」

れんげ「じゃあ沖縄とどっちが遠いのん?」

樹々「うーん、さすがに沖縄よりは近いんじゃないかなあ」

れんげ「そうなんなー。うちはまだ町と沖縄しか行ったことないのん。世界は広いんなー」フヌー


納得したように言うれんげを見て樹々は『賢い子だなあ』と思った。


ひかげ「てか、なんで旭丘(ここ)に来たの?九州にもいい場所がいっぱいありそうなもんだけど」

木陰「この場所が今回の旅のテーマに一番合っていたからよ。そうよね、麻生さん?」

夏海「その通り!今回のテーマは“とっておきの夏に出会おう!”。簡単にいうと未知の世界で未知の領域に触れる旅なんよ」

渚「私はもう出会ったけどね。ほら」スッ


渚はれんげが持っている虫取り網を指さした。


ひかげ「思いだした、タガメだタガメ!!」

れんげ「ひか姉、タガメって珍しいのん?」

ひかげ「珍しいもなにもめっちゃレアな虫だ!国宝級だよ!!」

朝霞「へえ、そんなに珍しい虫なんですね!」

渚「環境省のレッドリストに絶滅危惧種として登録されているぐらいだからね。かくいう私も初めて見たよー!」

空(おお、栗原センパイが珍しくはしゃいでるのだ。)


普段は物静かな渚だが、珍しい虫との邂逅(かいこう)にわずかながらテンションが上がっている。空はそれを敏感に感じ取っていた。


ひかげ「わ、私も初めて見た!! え!? あ!? これどうする!?」


一方のひかげはテンションの振り幅がメーターを完全に振り切ってしまったようだ。


ケイト「焦ってはイケマセーン!()いては事を仕損じマース!!」

れんげ「落ち着くん!ひか姉はしゃぎすぎなん!!」

ひかげ「はっ!…め、面目ない」


ケイトとれんげの呼びかけでひかげはようやく我に返った。


れんげ「とりあえず捕まえてみるん」

ひかげ「あっ、口には気をつけろよ。刺されたら腫れるからな!」

れんげ「き、気をつけるん………!」


無造作に手を伸ばしてタガメを捕まえようとするれんげにひかげが忠告した。


渚「へえ、昆虫の知識があるんだね」

ひかげ「ま、まあ虫取りの極意を幼馴染に教えるくらいには…」


それを見て感心した渚が話しかけると、ひかげは照れたような笑顔を見せた。
同じ昆虫愛好家として2人は早くも意気投合し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ