暁 〜小説投稿サイト〜
ツバサ -DECADE CHRoNiCLE《ディケイドクロニクル》-
第7話:次元のマジョ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 光写真館の撮影室。
士とユウスケが小狼を担ぎ上げ、合流した黒鋼とファイと共に帰ってきた。
既に帰っていた夏海とサクラは戻ってきた彼らを見て、傷ついた小狼の姿に驚く。

「小狼君!」

「これは一体!」

「とりあえず手当だ。誰か救急箱を持ってこい」

士に言われた通りに夏海が救急箱を持ってきて、サクラと共に小狼の手当を始める。
その隣では黒鋼が舌打ち交じりに拳を空いた手で打ちつける。

「チッ、あいつら俺達を見逃しやがったな」

「どうやらオレ達、格下扱いしちゃってたねぇ」

「フン、次あったらただじゃおかねえ」

ファイは近くの壁に寄り掛かり、あの時の事を思い返す。

ネオライダーの一人であるウワバミに仮面ライダーカイザ、そして鬼頭尚樹が変身した仮面ライダー幽汽。
今の所3人と遭遇したが、他にもいるとなると仮面ライダーに変身できる士とユウスケだけじゃ足りない。
現在何処かにいる【三人目】でもいない限り、対抗策はない。

そこへ手当の最中の小狼が話に加わる。

「あいつらはおれ達を目の敵にしています……あのままじゃ、羽根を探すどころじゃないです」

「小狼君!」

「姫、おれの事は大丈夫ですって」

「無茶するなよ。防げなかった俺達が悪いんだ」

士は苦虫を噛み潰したかのような顔をして、小狼に責任はないと告げる。
だが、対して小狼は険しい表情を変えない。当然と言えば当然だろう。自分が窮地に陥って招いた事によりこれからのこの世界における羽根探しの危険を身を以て知ったのだから。
無事に出歩けない以上、ネオライダーに対応できる変身できる二人に迷惑がかかるだろう。

「小狼君……」

「でも小狼、サクラちゃんの羽根探しは決して諦めるつもりはないんだろ?」

「それは、もちろん……」

この世界に羽根がある以上、探して取り戻す以外の以外はない。
……小狼達の間に決して明るくはない何とも言えない空気が支配する中、そこへ光写真館に戻ってきた者達がいた。
買い物に行っていた栄次郎と、彼についていったモコナだった。

「みんなーただいまー!」

「増えっちゃったから色々買い込んだよー。おや?みんなどうしたんだい?」

「栄次郎さん、モコちゃん、おかえりなさい」

「サクラーただいま!で、皆何話していたの?」

栄次郎の肩から乗っかっていたモコナは彼から降りると、とことこと小狼達の元へ近づく。
近くの机の上へと飛び乗り、サクラ達の話を聞き始める。
小狼達が遭遇した事情を聴き終えると、モコナは何度か頷いて確かめる。

「なるほど、他の仮面ライダーに邪魔されて羽根探しどころじゃないってことだよね」

「ああ。士さん達もいつもいるわけじゃない。せめて対抗でき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ