暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
今日のポピー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(ラインハット城:談話室)
コリンズSIDE

ここラインハット城の王家プライベートエリア内談話室に、先日サンタローズの聖歌隊のお披露目公演にご臨席というカタチで参加した王族が集まっている。
デール陛下を初め父のヘンリー陛下・母のマリア陛下・妻のポピー・そして俺、コリンズの5人だ。

(くだん)の聖歌隊お披露目以降の、サンタローズの現状について色々話題が上がったので、報告がてらの談笑である。
いや、談笑であるはずだった……

「……と、我々が臨席した事による宣伝効果も相まって、控えめに言ってもサンタローズ教会は好調な様だ」
収集した情報を伝え、現状を報告する父。

「僕の耳にも入ってきてますよ。近隣のみならず結構な遠方からも見学に来る人が居るらしいです」
叔父上の耳にまで噂が入ってきてるらしい。

「こういう言い方は嫌いだが、流石はリュカの手腕だな」
「兄さん……グランバニア王は関与してませんよ。誰かの手腕だとすれば、プーサンの腕です」
知ってる人間には同じ事だとしか思えない。

「そうだったな。ところで……現状のサンタローズで、気になる噂も入ってきてるのだが」
「気になる噂……ですか? 何ですか兄さん」
今のサンタローズについて纏めた書類の中から、一枚取り出して何やら不安な事を言い出した。

「うん……聖歌隊関連では無いのだが、その何と言うか……サンタローズの男性、特に独身男性に……その……オカマ……の様な者が多い……と言う噂なんだが……」
何だその噂は!?

父も意味が解らない様で、報告も歯切れが悪い。
思わず肩を竦めて各々の顔を見回す……と、我妻だけが顔一面にニヤけ面を浮かべていた!
何か知ってやがる。

「おいポピー……お前何か知ってるな?」
「あらヤダお義父様。何かあると直ぐに妾を疑うのは悪いクセでありますわよ(笑)」
これは知ってるってレベルじゃぁないな……完全に元凶だ。

「それだけニヤけていれば馬鹿でも気付く」
「いやぁ〜……面白い噂だなぁと思ってただけですわよ。おほほほほ」
最近気に入ってる煌びやかな扇を広げて顔を隠しながら笑う妻。

「ふ・ざ・け・る・な・よ・! 普段言わないくせに急に一人称が『妾』になる義娘(むすめ)が信じられる訳ないだろ」
「あ〜ん、お義母様。お義父様が可愛い義娘(むすめ)をイヂめるぅ!」

「アナタ、可愛い義娘(むすめ)をイヂめちゃダメよ。 ……で可愛い義娘(むすめ)さん。貴女は何を知ってるのかしら?」
「あらヤダ、味方が居ない(笑)」

「いやぁ〜、別にぃ〜、大した事じゃぁ〜、ないんですけどぉ〜」
「ウソ吐け、どうせ元凶はお前だろ。この世の中のトラブルの7割はリュカで、残りの3割はお前が元凶だ」
この世の真理を知
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ