暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第6節「装者達の黄昏」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「手伝いに行くの、許してもらえなかったデスね……」

自宅への帰路にて。信号が変わるのを待ちながら、切歌は呟いた。

「……考えてみれば、当たり前のこと。LiNKERがないわたしたちの適合係数じゃ、シンフォギアを纏ったところで満足に戦えない……」
「わたしも、アドルフ先生に退院を認められるまでは、装者としての活動は認められていないですから……。ギアも了子さんに預けられてますし」

調とセレナも、静かに呟く。

確かに彼女達は、シンフォギアに適合した装者の一員だ。

「ああ見えて、底抜けにお人好しぞろいデスからね……」

しかし、切歌と調は適合係数が足りず、LiNKERという薬品を用いなければギアの力を引き出せない。
セレナはLiNKER無しでもシンフォギアを纏う事ができるものの、まだリハビリが完了していないため、全線に出られる身体ではない。

また、かつてセレナが纏っていたシンフォギアは、コンバーターが破損しているのだ。
フロンティア事変の終盤、姉であるマリアがそれを纏うという奇跡を起こしたものの、その後は再び起動不可能となっていた。

「いいんじゃないか、それで」
「え?」

飛鳥の言葉に、切歌は彼の方を振り向く。
他の2人も、飛鳥の言葉に耳を傾けた。

「本来、君達は学生だろう。わざわざ危ない事に首を突っ込む必要はないと、僕は思っている」
「……」

兄の言葉を、弟の流星も静かに聞いている。

飛鳥の言う事は尤もだ。世間一般的に見れば、年端もいかない子供たちが、ノイズと戦うために身を晒すなど、道理にもとると言われても仕方がない。

普段は口に出さないが、シンフォギアの特性上そうせざるを得ない事を、司令である弦十郎も常々気にしている。

飛鳥の言葉は、日常の中で生きて来た少年の立場から見た、彼女達への疑問であった。

「それでも、君達はそれを良しとしない。シンフォギアを纏って戦わなくてもいい身分になったのに、それを素直に受け入れられないのは何故なんだい?」
「それは……」

非難ではなく、ただ純粋な疑問。
飛鳥自身の声も棘はなく、優しいものだ。

先輩として、自分達の身を案じてくれている。切歌にも、調やセレナにも、それは分かっていた。

だから3人は、少し考えると、飛鳥を真っ直ぐに見つめてこう答える。

「……フロンティア事変の後、拘束されたアタシたちの身柄を引き取ってくれたのは、敵として戦ってきたはずの人たちデス」
「それが保護観察なのかもしれないけど、学校にも通わせてくれて……」
「F.I.S.の研究施設にいた頃には、想像も出来ないくらい、毎日笑って過ごせているデスよ」
「だから、この恩を返したいんです。わたしたちを助けてくれた人たちを、今度はわたしたちが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ