暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第七十二話 カトレアの決断
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 双月が照らす闇の中を一頭の巨馬が疾走する。

 『国王倒れる』の報を聞いた王太子妃カトレアは、友人のミシェルに頼んで巨馬のグリーズに乗せてもらい王都トリスタニアへの道を急いだ。

「間もなくトリスタニアです!」

「ミシェル、悪いと思うけどもう少し急いで!」

「御意!」

「それと、通行人の人を轢かないように、慎重に急いでお願いね!」

「分かったなグリーズ!」

『グヒッ!』

 二人を乗せたグリーズを支援する為、カトレアは『ライト』の魔法でグリーズの前方を照らした。

 駆けるカトレア達二人の後方上空には、一匹のグリフォンが飛び、その背にはワルドとジョルジュが二人乗りで後を追った。

「しかし、ミス・ネルの使い魔は速いな、僕のグリフォンと同等の速度とは」

 ワルドが独り言を言うと、後ろのジョルジュがワルドを急かす。

「ワルド卿、トリスタニアには、まだ着かないのか?」

「もう間もなくトリスタニアの街の灯が見えるはずだ」

「そうか、でもとんでもない事に巻き込まれてしまった」

「なんだ、ミスタ・グラモン。怖気づいたなら着いて来なくても良かったのに」

「こ、国家の一大事を見て見ぬ振りする訳には行かないよ」

 ジョルジュは叫んだが、どう見てもやせ我慢の類だった。

「よく言った。それでこそ男だ。もっとも、重大な情報を持つキミを野放しにする訳にはいかないがね」

「当たり前じゃないか! って、酷いな……」

「さあ、トリスタニアの灯が見えてきたぞ」

 『国王倒れる』の報を公表していないのか、トリステイン市はいつもの賑わいを見せていた。







                      ☆        ☆        ☆ 






 市内を駆け王城にたどり着いたカトレアは、ミシェル達三人を別室で待たせ、エドゥアール王の下へ向かった。

 寝室の前では家臣やメイド達が心配そうに見守っていて、カトレアが一人、魔法学院の制服のまま早足で近づいて来るのを見ると、一斉にカトレアの下へ駆け寄ってきた。

「王太子妃殿下!」

「おお、王太子妃殿下」

「国王陛下はどちらに?」

「こちらでございます」

「ありがとう」

 カトレアは、エドゥアール王の眠る寝室に入っていった。

 寝室では、既に死亡したエドゥアール王がベッドに寝かされていて、典医が水魔法で必死の蘇生を試みていた。

 マリアンヌとアンリエッタは、エドゥアール王の枕元に居て、カトレアが入ってきたのも気付かずエドゥアール王の遺体に縋り付いていた。

「エドワード様、どうか目を御開けください!」

「お父様、目を開けて!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ