暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
ツェルトバースデー2021
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うわぁ……凄いです!お店も人もいっぱいいますね!」
「セレナ、はしゃぐのはいいけど、はぐれちゃダメよ?ほら、手を繋ぎましょう」
「うん!」

都内のタナバタ祭り。浴衣姿の姉妹が、初めて参加する日本の祭りにはしゃいでいる。

マリィとセレナが笑い合い、一緒に過ごしている。こんな光景が見られる日が来るなんて、かつては夢にも思わなかった。

だが、これは夢なんかじゃない。現実だ。
俺達がようやく辿り着いた未来。この手で掴んだものなんだ。

その幸せを今、俺はしみじみと噛み締めている。

「ツェルト、何ボーっとしてるの?」
「ツェルト義兄さん!一緒に行きましょう!」
「あ、ああ。そうだな。せっかく三人だけで来てるんだ。思いっきり楽しもう!」

セレナと手を繋ぎ、三人一緒に屋台巡りを始める。

めでたい事に、今夜の空はよく晴れていた。



明日、7月8日は俺の誕生日。
その前日である今日は、どうやら日本の伝統的な『タナバタ祭り』の日とされているらしい。

そこで、俺へのプレゼントに悩んでいたマリィとセレナに、調や切歌、翼達がこのデートを提案したのだそうだ。

翔や純が色々用意してくれたのもあって、俺も今夜は浴衣を着用。タナバタを祝して開かれた夏祭りを三人だけで満喫できるよう、あれこれ整えてくれたというわけだ。

マリィとセレナは早速、あちこちの出店を巡っている。勿論、俺も同伴だ。財布の紐はしっかりと握っているぞ。

「まずは……たこ焼きが食べたいです!!」
「焼きそばにりんご飴、チョコバナナもあるわね!!」
「ちゃんと食べ切れる量にするんだぞ?」
「はーい!」
「わかってるわよ!」

まずは腹ごしらえ。というわけで早速幾つか購入して、座れる場所まで移動する。

それぞれ分け合って食べてみたら、なんてこった!どれもすんげぇ美味ぇ!!

「ソースたっぷりの焼きそば……このジャンクな感じ、たまらねぇ!!」
「焼きおにぎり、すごくジューシーだわ……!こんなに美味しいものがまだ残ってるなんて、日本恐ろしいわね……」
「はむ……はむっ……焼き鳥おいしいですッ!……あっ、もう全部なくなっちゃいました……」
「しょうがないわね。わたしのあげるわ」
「いいんですか!?マリア姉さん、ありがとうございますッ!」
「セレナ、口にソース付いてるぞ。今拭くから、ちょっと待ってろよ〜」

先に食べやすい物を片付けると、いよいよ祭りの主役と言われる一品だ。

丸々としたキュートなフォルムの反面、生地にソースにマヨネーズというジャンクっぷり。
ホカホカと立ち上る湯気が、カツブシを揺らめかせる。

中身を聞いた時は驚いたが、試さないでいる理由もなし。

その名もタコヤキ。まさか、タコを食べ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ