暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
砂漠編 喧嘩のついでに町を救った男達
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 果てしなく続く広大な砂漠。その過酷な環境に適応しているモンスターの多くは、厳しい猛暑の中でも生き抜けるほどの「力」に満ち溢れている。
 故にその「力」が人々の営みに向けられた時の損害は、時として計り知れないほどの規模にもなり得るのだ。

「そんな……! このままでは『奴』がいる限り、誰もオアシスには辿り着けないではないか! 町が干上がってしまうのも時間の問題だぞ!?」

 ――多くの行商人が中継地として利用する、砂漠に囲まれた小さな町。そこは今、とある大型モンスターの存在によって「滅亡」の危機に瀕していた。
 遠方から安住の地を求めて移動してきたその個体によって、町の生命線であるオアシスへの道が阻まれてしまったのである。その水源を「縄張り」とした件のモンスターの出現に、町民達は阿鼻叫喚となっていた。

「急いでハンターズギルドにクエストを発注せねば! 今からだとどのくらい掛かる……!?」
「こんな辺境……それも砂漠のど真ん中にあるような町にハンターなんて来ると思うか? 仮に引き受けてくれる奴がいたとしても、ここに到着する頃には全員が干上がってるよ……間に合うものか」
「そんな……! じゃあ俺達は全員、ここでゆっくり死を待つしかないとでも言うのかッ!?」
「だったら俺達で『奴』を倒すしかねぇッ! このまま黙ってくたばるより100倍マシだッ!」

 緊急クエストの発注をハンターズギルドが確認するだけでも、1週間は掛かるほどの距離がある。それを踏まえると、地理的な悪条件を承知でクエストを受注してくれるハンターの到来など、いつになるか皆目検討がつかないのだ。
 手練れのハンターが「偶然」この近くを通り掛からない限り、活路が見えない今の状況は絶望的と言っていい。やぶれかぶれの精神で、件のモンスターを自力で討伐しようという声が町を席巻するまで、そう時間は掛からなかった。

「み、皆様、落ち着いてください! 冷静さを欠いてはなりませんっ! 私達が束になっても、怪我人が増えてしまうだけですっ!」
「今の話を聞いていたなら分かるだろう!? このままじっとしていても、誰も助けてはくれない! 俺達の問題は、俺達の手で解決するしかないんだ!」
「あうっ!?」

 それでも、1人の少女は彼らの決意が無謀に過ぎないことを理解しており、体を張って止めようとしている。だが、彼女独りでは大人達の進軍を止めることなど出来るはずもない。
 古びた槍や剣で武装した町民達は、少女を押し除けるとオアシスを目指して、ただ真っ直ぐに突き進んでいく。その弾みで転倒してしまった少女を、顧みようともせず。

「ま、待って……! 皆様、待ってくださいっ! 行かないで……行かないでぇっ!」

 正常な判断が出来なくなった群衆は、数にモノを言わせてあらゆる言葉を容易
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ