暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
特別編 追憶の百竜夜行 其の四
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ウツシの同期達は新人らしからぬその手腕を以て、百竜夜行の侵攻を辛うじて食い止めている。だが、群れを率いている「大物(リオレイア)」が健在である以上、この戦いを終えることはできない。
 同期達が耐え切れず物量に押し潰されるのが先か、首魁を討って群れを瓦解させるのが先か。その命運は、リオレイアと対峙している前線のアダイト達に懸かっている。

 拠点(ベースキャンプ)に搬送されたウツシにも、それは分かっていた。彼らだけでは、あの大物は仕留め切れないということも。

「まだ、奴を討つには足りないんだ……! 俺が、俺が行かないとっ……!」
「無理に動いては駄目、身体に障る。応急薬は確かに傷は癒せるけど、出血で消耗した体力までは戻らない」

 そんな彼をここまで送り、看病していたエルネア・フェルドーは。疲れ果てた身体を引きずり、戦線に戻ろうとするウツシの肩に手を置き、座らせようとする。
 だが、ドボルシリーズの重量を乗せて制しようとする彼女の手を掴むウツシは、力強い瞳で彼女を射抜いていた。ここだけは、敬愛する同期達にも譲るわけには行かないのだと。

「分かっていたさ……ずっと前から分かっていた。強く気高く、情に厚い君達ならば必ずそう言うだろうとね。だが、だからこそ俺が……いつまでもここで寝ているわけには行かないんだ」
「……困った時は助け合い。あなたが気負う必要はない」
「ふっ……変わらないね、エル。俺も、君が知っている俺のままだ。なら、分かるだろう? こう見えて、結構頑固な奴だってことはね」

 お互い、昔から変わっていない。短いやり取りの中でも、すぐに分かってしまう。

「……!」
「エルッ!」

 それ故にため息を溢すエルネアの背後に――バサルモスが現れたのはその直後だった。
 拠点と前線を繋ぐ通路も未完成だったために、モンスターが容易く侵入できてしまう状態になっていたのである。だが、エルネアの眼に動揺の色はない。

 ハンターは常在戦場。この程度の非常事態に狼狽えていては、生き延びることなどできないのだから。

「……邪魔」

 振り向きざまに、パワーバレルを装着したモンテベルデを引き抜いた彼女は。熱線を放射しようとしていたバサルモスの顔面に、至近距離からの接射をお見舞いする。
 文字通り出鼻を挫かれてしまったバサルモスは、思いがけない反撃に体勢を崩してしまうのだった。その隙にウツシは翔蟲を飛ばし、岩竜の巨体に鉄蟲糸を絡ませていく。

「ハァッ!」

 消耗した身体を補うべく、鉄蟲糸を利用してバサルモスの身体に飛び乗り、操竜状態に持ち込んだのはそれから間もなくのことだった。

「これなら俺の体調なんて関係ないだろう? さぁ、行こうかエル! 俺を死なせたくないというのなら、一緒に付いてくるし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ