暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
特別編 追憶の百竜夜行 其の一
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い。しかし、ただ強いだけのハンターを里に入れるわけにはいかない。

「……そうか」

 その狭間に揺れながらも、希望を求めてここに来たウツシの表情に秘められた、微かな「憂い」をアダイトは見逃さなかった。

「それならもう、遠慮はいらないな。……行こうウツシ、カムラの里は遠いんだ! 迷ってる時間なんてないはずだろッ!」
「……あぁ! 感謝するよ、アダイト!」

 力が込もるあまり、震えていた彼の拳を掴んだ少年は、力強く参加を宣言する。その言葉に救われたウツシも、ようやく本来の豪快さを取り戻したかのように、声を張り上げたのだった。
 何事かと目を丸くしている周囲のハンター達や受付嬢の視線など、意に介さず。

 ◇

 かくして、共に百竜夜行に立ち向かうことになった2人は足早に酒場を後にすると、眩い日差しに照らされた街中へと繰り出していく。
 カムラの里に行くなら「足」が必要だと思い立ったアダイトは、行商の馬車に視線を向けていた。

「ちょっと割高になるけど、少しでも速い馬車を借りるしかないな。ちょっと待ってろよウツシ、今手続きに……」
「その必要はないさ、アダイト。馬車より速い『足』なら、すでに用意してある」
「え……?」

 だが、それよりも早く。ウツシが口笛を吹いた瞬間、牙獣種に相当する狼のようなモンスター「ガルク」が2人の前に現れた。

「な、なんだ……!? なんでモンスターが街の中にッ!?」
「あぁ、『ガルク』を見るのは初めてだったね。訓練所で一緒に頑張ってた頃に、一度話したことがあっただろう?」
「こ、こいつが……?」

 一目見た瞬間、街にモンスターが入ってきたのかと誤解したアダイトは、バーンエッジを抜こうとしてウツシに嗜められてしまう。そんな初々しさを残している戦友の様子に、カムラの使者は微笑を溢しながら、愛犬の背に乗るよう促していく。

「ふふっ、こいつも君が気に入ったようだし……行こうか、アダイト。俺の後ろに乗ってくれ!」
「あ、あぁ。けどさ、2人も乗って大丈夫なのかよッ――!?」

 ウツシが言うなら大丈夫なのだろう、とは思いつつも不安を拭い切れなかったアダイトは。2人も乗せているとは思えないほどの速さで、街を飛び出していくガルクの脚力に圧倒されてしまうのだった。

「うわぁあぁあッ!? な、なんだよこのスピードッ!」
「しっかり掴まっていてくれよ、アダイト! こいつの速さなら、里まであっという間だからなッ!」

 その勢いのまましばらく走り続けて、ようやくアダイトがガルクの速さに慣れてきた頃には、すでにミナガルデが見えなくなるほどの距離に至っていた。
 カムラの里に最短ルートで辿り着くために、森の中へと突っ込んでいった2人の視界に――やがて、煌々と光り輝く1匹の「蟲
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ