暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第4節「世界を壊す、その前に──」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「でも、どうしてキネクリ先輩の家の合鍵を?」
「えっ?そうだよね、どうしてだろう。前に響から預かったんだったかな?」
「何て???」

クリスの部屋を出た未来達は、そのまま帰路に着いていた。

やがて、大通りの十字路まで来た所で、切歌と調が別れる事となる。

「じゃあじゃあ先輩方ッ!アタシらはこっちなのデスッ!」
「誘ってくれてありがとうございました」
「姉さんの歌う姿を、あんなに大きなテレビで見られてよかったです!」
「おうおう、よきにはからえ〜」
「いや、紅介何もしてないじゃん」

ニッコニコな笑顔で敬礼する切歌と、丁寧にペコリと頭を下げる調とセレナ。

そして何故か威張る紅介に、恭一郎がツッコミを入れる。

「送って行くよ」
「夜道に女の子だけじゃ、危ないからな」

と、ここで流星と飛鳥、兄弟が揃って見送りの名乗りを上げる。

全員特に異論はないようで、調は特にそれを望んでいたかのように微笑んだ。

「それじゃ飛鳥さん達のエスコートの元、失礼するデースッ!」
「こら暁、あんまり走るんじゃない!」
「行こう、調ちゃん」
「はい」
「それでは、また明日お会いしましょう!」

飛鳥の手を引いて走っていく切歌。二人並んで歩いていく流星と調。
そして二組に続くセレナ。

「気を付けてね〜」
「ねえ、ひょっとして……」
「飛鳥さんはともかく、流星さんと月読さんはかなりナイスな感じだと思いますわ♪」
「アスはなんて言うか、お兄ちゃんだよね〜」

一同は何かを感じたのか、温かい視線を向けながら彼らを見送った。

「さて、コンビニでおむすびでも買っておこうかな」
「あらあら」
「まあまあ」
「てっきり心配してるのかと思ったら」

響が翔と同棲し、自分も恭一郎と付き合い始めているが、未だに響に対する嫁さんっぷりが変わらない未来。

弓美と詩織は、以前ほど響を心配していない様子の未来に驚いていた。

「響の趣味の人助けだから平気だよ。翔くん達やクリスもいるし。むしろ、お腹空かせて帰る方が心配かもね。恭一郎くんも来るでしょ?」
「そうだね。翔と純に、スポドリでも用意しておこうかな」

さり気なく恭一郎を買い物に誘うその姿に、三人娘は感心の溜め息を吐く。

「いいな〜……どいつもこいつもイチャイチャしてさぁ……」
「アンタはそんなんだから、彼女出来ないんじゃないの?」
「俺には奏さんがいるッ!」
「ブレないわねぇ」

と、一人だけ未だにそのテの話が出ていない紅介のドルヲタっぷりに、弓美は呆れて苦笑するのであった。

ff

数分前

『火災マンションの救助活動は、響ちゃんと翔くんのお陰で順調よ』

僕とクリスちゃんは、被害が広がった四時方向の最
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ