暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第3節「奇跡の殺戮者」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『第七区域に大規模な火災発生。救助活動が困難な為、応援要請だッ!』
「はい、すぐ向かいますッ!」

通信機を片手に、勢いよく立ち上がる響。

「人命救助だね?」
「ああ。火災現場だから、早いとこ向かって終わらせるぞ!」

俺と純も、それぞれ自分のブレスを手首に填め、S.O.N.G.のロゴが入ったトランクを手に取った。

「わたしたちも」
「手伝うデースッ!」

と、ここで月読と暁が立ち上がる。
しかし、それは雪音先輩によって即座に却下された。

「2人は留守番だッ!」
「LiNKERもなしに、出動させるわけには行かないからね。部屋の片付け、任せたよ」
「セレナちゃん、2人のことよろしくね!」
「「む〜〜〜ッ!」」

部屋を駆け出していく俺達。

両頬を膨らませて不満をアピールしている2人には悪いが、何かあったらツェルトとマリアさんに顔向け出来ないからな。

今回は俺達先輩に任せてもらうぞ。

ff

「マリィ、お疲れさん」
「ありがとう、ツェルト」

ステージを降壇し、エレベーターで階下へと降りて来たマリィを出迎える。

俺はジョセフ・ツェルトコーン・ルクス。ニックネームはツェルト。
マリィの専属マネージャーにして、共に将来を誓い合った仲だ。

ライブを終えたマリィを、こうして一番に出迎える。何気無い事に思うかもしれないが、俺はこの瞬間だって大事な仕事だと思っている。

このままマリィと談笑しながら控え室に迎えれば、言う事なしの万々歳なんだが……。

「任務、ご苦労様です」
「うげ……」

そうもいかないのが現実だ。

黒服グラサンのメン・イン・ブラックみたいなハゲと丸刈り。この典型的なエージェント達は、アメリカ政府が俺達に付けた監視。

せっかくマリィがまたステージで歌えるようになったのに、こいつらと来たらマリィから一時も目を離さずに威圧してきやがる。

マジでうぜぇ……。本当なら邪魔しに来た瞬間にぶん殴ってやりたい所だ。

「アイドルの監視程ではないわ」
「監視ではなく警護です。世界を守った英雄を狙う輩も、少なくはないので」
「とか言いつつ、いざとなればマリィを盾に口を封じるつもりなんだろ。反吐が出るぜ」
「ツェルト捜査官、口を慎みたまえ」
「へいへい」

あークソ。俺とマリィの貴重な二人っきりの時間をごっそり削りやがって。

つーか、なんで俺までテメーらと同じスーツとグラサン着けなきゃ行けねぇんだよ。どうせ着るなら同じ黒スーツでも緒川さんと同じのが良かったわ。

はぁ……他人の恋路を邪魔したら馬に蹴られるってやつ、日本以外でも適応されねぇかな?

「……ライブの余韻に浸る事も許されないのね」
「空気読めない男は嫌われるぞ?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ