暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
月様+詠さん×皆=董卓軍の誓い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 董卓を討て。
 袁紹が大陸中に送った檄文の内容は、簡単に言うとそんな感じだった。まぁ、内容の七割近くは袁家のお家自慢で埋まってたんだけどな。袁紹って奴はよっぽど家柄を鼻にかけたいらしい。典型的な金持ちお嬢様キャラすぎて逆に微笑ましく思えてくる。……だが、そんな軽口を叩ける状況にないということは、いくら馬鹿の俺でも重々承知していた。
 
 反董卓連合。俺達董卓軍を討伐するための軍隊が、今この瞬間にも集結しているのだ。

 おそらく、大陸中の諸侯が参加するだろう。この戦で手柄を立てれば、大きな名声を勝ち取ることができる。自軍の興廃が、この討伐戦にかかっているといっても過言ではない。まったく、いい迷惑だよな。

 
「ホントよ……ボク達が何をしたっていうの? 言いがかりも甚だしいわね」

 はぁ、と盛大に溜息をつく詠さん。なんか苦労人オーラが滲み出ているのは気のせいではあるまい。いつも大変そうだからな……しかも、今回はさらに心労モノだろう。なんたって、大陸中から反逆者扱いを受けているんだから。しかもそれが袁紹の一方的な言いがかりによるもだという……いっぺん臨死体験をさせてやろうか? 袁紹。あんまり嘗めたことやってるとキレるぞ。……いや、今は自粛しておこう。連合軍に対して憤りを感じているのは、俺だけではないのだし。
 

「よし、では袁紹のところに行って来よう」

 だが、俺以上に気の短い猪武者が、どうやらこの軍には存在したようだ。
 その美女――――華雄さんは、愛用の戦斧を携え出口へと歩いていく。……当然、羽交い絞めにされる華雄さん。

「は、離せ霞! 月様を愚弄した命知らずなど、私が直接首を刎ねてやる!」
「落ち着かんかい華雄ちん! はらわた煮えくり返ってるのは皆同じなんや! この怒りは戦いで晴らせばえぇ。だから、今は我慢して耐え忍んでくれ! な?」
「……心得た」

 霞の姐さんの決死の説得によって、どうにか矛先を収めてくれる華雄さん。だが、彼女の気持ちは十分に理解できる。制止した姐さんだって、今すぐにでも袁紹の命を刈り取りに行きたいくらいだろう。勿論、俺もだ。
 ようやく場が落ち着いたのを見計らい、俺は溜息交じりに、

「でも、許せませんよね。こんなことやって何が嬉しいんでしょう? ……いや、出世の為に仕方がないってのは分かりますけど……ただの虐めですよね、コレ」
「雹霞の言う通りなのです。こんなの酷過ぎるですよ! 月様は何も悪いことしてないのに……あんまりです!」

 目の端に涙を浮かべ俺に続くのは、黒い大きめの帽子が特徴的な少女、陳宮――――音々音(ねねね)である。恋さんの軍師をしているヤツで、プライドが高くなにかと俺に突っかかってくるムカツクちびっ子だ。……だが、彼女には珍しく、今回は俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ