暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
17 恋人(ささやまかずこ)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 藤木は永沢、山根と下校していた。
「藤木君、今日は大変だったね。笹山さんを必死で庇った君はカッコよかったよ」
「山根君・・・」
「でも藤木君は笹山さんを怪我させたんだ。君も全く悪くないとも言えないよ」
 永沢が嫌みたっぷりに言った。
「永沢君、そんな言い方しなくてもいいだろ!?藤木君は助けを呼んでもないのに笹山さんから庇ってもらったんだ!たとえ藤木君が悪いとしても、藤木君は反省しているし、笹山さんを心配しているよ!そうだろ、藤木君!?」
 山根が藤木を擁護した。
「うん、だから後で笹山さんの家に行こうと思っているんだ」
「うん、それがいいね。笹山さんもきっと喜ぶよ」
 山根が励ました。永沢は藤木と山根のやりとりをドラマのようでくだらないという目で見ていた。

 藤木は笹山の家へ向かっていた。藤木は未だに永沢の言葉を気にしていた。
《藤木君、君は笹山をどうして守ったんだい?君にはリリィという好きな人がいるじゃないか?》
(好きな子が二人いるなんて卑怯で図々しいよな・・・。兎に角、僕は笹山さんの事は・・・)
 その時、城ヶ崎と途中で交わった。
「あら、藤木」
「城ヶ崎さん」
「藤木ももしかして笹山さんの家に行くの?」
「そうなんだ。リリィと一緒に行くつもりでね」
「リリィさんは笹山さんの家を知ってるの?」
「いいや、だから案内しようと途中の別れ道のところで待ち合わせるつもりなんだ」
「そう、じゃあ三人で行きましょう」
「そうだね」
 藤木と城ヶ崎はリリィとの待ち合わせ場所でリリィを待ち、リリィと会うと笹山の家へ向かった。
「こんにちは」
 笹山の母が出迎えた。
「あら、藤木君に城ヶ崎さんね。そちらの子は・・・」
「リリィと言います」
「ああ、そうね、上がってちょうだい。あの子は今自分の部屋にいるわ」 
「あ、あの、おばさん・・・」 
「どうしたの?」
「笹山さんを怪我させたのは僕なんです。本当にごめんなさい!!」
「え、かず子は藤木君を守ろうとして怪我したんじゃ・・・」
「はい、僕を庇ったんです。僕は本当に申し訳なくて・・・」
「でもあの子は藤木君に助けて貰ったからそのお返しで守ってあげようとしたって先生からも電話で聞いたわよ」
「え、そうですか・・・」
 藤木たちは笹山の母に笹山の部屋へと通された。笹山は宿題をやっている所だった。口内の傷口に脱脂綿を当てながら。
「かず子、城ヶ崎さんたちが見舞いに来たわよ」
「え、皆、私のために・・・?」
「ええ、そうよ」
 藤木、城ヶ崎、リリィが入ってきた。笹山の母は「ごゆっくり」と言って部屋を出た。
「笹山さん、口の傷はどう?」
 城ヶ崎が聞いた。
「ええ、脱脂綿を当てていたからさっきよりは喋れるようになったわ。でも欠けた歯の治療で明日
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ