暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
(俺+恋さん)÷民衆=ラーメン一杯二百元!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 俺が董卓軍に入ってしばらくたったある日のこと。
 お日様もポカポカと暖かい日差しをまき散らしている快適なお昼時に、俺は軍の先輩である少女……恋さんと一緒に街の警邏に出ていた。ちなみに、『恋』というのは呂布さんの真名である。あいさつ回りに出たその日に、ほとんどの人が真名を呼ぶのを許してくれた。なんて優しい人たちなんだろう。……どこかの緑髪眼鏡少女とは大違いだ。
 
「……雹霞……なんか、悪い顔してる……」
「え、えぇっ!? マジっすか!?」

 もしかして顔に出ていたか? うぅむ、恐ろしや詠さんへの恨みつらみ……まさかポーカーフェイスで評判の俺が、顔色を変えてしまうとは……どんだけ恨んでいるのかって話だ。
 ちなみに俺の感情の機微を鋭く悟った恋さんはというと、街中で差し入れとしてもらった食材をもきゅもきゅと頬張っている最中だ。とろんとした無表情な瞳や彼女の無邪気さも相成ってか、その姿はまるで小動物が一生懸命食事をしているかのよう。……やべぇ、これはマジで萌えだ。月様とはまた違った萌えの境地だ。
 
「……? どう……したの……?」
「な、なんでもないっすよ! あはははっ!」

 あなたの食事姿に魅入っていました、なんて言えるわけがない。変態か俺は。
 恋さんは俺のあまりにも不自然な言動に首を傾げたものの、すぐに興味を手元の食い物に移してしまった。現在頬張られているのは肉まんであります。
 肉まん……そういえば、恋さんのアレもなかなか大きいよな……霞の姐さんもだけど……でも、やっぱり恋さんのもすっごい――――

「……雹霞……すごいいやらしい顔……してる……」
「はっ!」

 くっ! なんてこった! これが肉まんの魔力だとでも言うのか!? いや、これは肉まんではないけれども! ……しかし、いいものを見せてもらいました。ご馳走様です。
 とりあえず、二回ほど頭を下げて謝罪しておく。いくら可愛らしい美少女とはいっても、一応俺の先輩だ。身分云々関係なしに、無礼なことをしたのだから謝っておくのが筋と言うものだろう。
 
「すみませんでした!」
「別に……いい……。気にして……ないから」

 恋さん、意外にもあっさり許してくれました。こういったことには無頓着なのか、しつこく文句を言う気もさらさらない様子。う……それはそれで罪悪感が押し寄せてくるのですが……。
 なにか代わりによさそうなものはないか、周囲を見回してみると……。

「……あ……」

 恋さんの手中にあったはずの食材が、いつのまにか全滅してしまっているのを発見。
 これは……好機!
 俺は懐から財布を取りだし、有無も言わせず恋さんの手を引っ張った。

「恋さん! お腹すいたでしょ!? 今から俺とラーメン喰いに来ませんか!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ