暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹・彩 随筆
随筆七:結論から話そう!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i11553|41810>
<i12079|41810>
心桜「あぁー! イライラするっ!」
七夏「どしたの? ここちゃー?」
心桜「テレビ! テレビが引っ張るから!」
笹夜「心桜さん、言葉が不自然です」
美夜「ここ先輩、引っ張ってなかなか答えを言わないからですか?」
心桜「そう、美夜っち! まさにそれ!」
衣夜「伝わってる!?」
笹夜「テレビ番組の進行の事かしら?」
心桜「そうです! 非効率この上無いと思いませんか?」
笹夜「視聴維持させるために、敢えて、そのような進行を行っているのだと思います」
心桜「それは、分かるんですけど・・・」
美夜「逆効果かも?」
心桜「つっちゃーの家のテレビだから、チャンネル勝手に変えれないでしょ?」
七夏「ここちゃー、チャンネル変えてもいいよ☆」
心桜「いや、そうじゃなくて、あたし以外、誰もテレビ見てなかったらチャンネル変えるけど、他の人が見てたら、身勝手な事出来ないでしょ?」
美夜「チャンネル変えていい? ・・・って聞けばいいのでは?」
心桜「1回くらいならありかも知れないけど、何度もってなると、周りがイラッ! ・・・とするでしょ?」
美夜「確かに・・・」
七夏「ここちゃー。それで、チャンネルが変えれなくてイライラしたの?」
心桜「そうじゃない! さっさと結論を言わないから!」
笹夜「結論を先に話してしまうと、他のチャンネルに変更されるからかしら?」
心桜「里河さん! 効率良く、お片付けする方法とは?」
衣夜「え!?」
心桜「・・・って言う番組の構成が、効率良くない!」
衣夜「ええ!?」
美夜「ここ先輩、突然衣夜っちに問いかけるから、びっくりしてるよ?」
心桜「はは・・・」
衣夜「あのー」
心桜「ん?」
衣夜「番組自体を飽きさせず、最後まで楽しめる工夫がされていれば良いのでしょうか?」
心桜「そうなんだけどさ、それって簡単な事ではないよ?」
七夏「お料理の番組は、あまり効率的だと、私、付いてゆけません」
心桜「そこは、付いてゆけるように頑張る!」
七夏「うぅ・・・」
笹夜「効率具合も色々とありそうです」
衣夜「クイズ形式にして楽しむ方法も見られます」
心桜「里河さん・・・」
衣夜「は、はい!」
心桜「それ・・・もっと腹立つヤツじゃー!!!」
衣夜「ひぃっ! す、すみませんっ!」
七夏「ここちゃー! もう・・・衣夜ちゃん、ごめんなさいです」
衣夜「いえ、ちょっと驚いただけで、大丈夫です」
笹夜「心桜さん、どおしてクイズ形式がダメなのかしら?」
心桜「だってさ、クイズ番組でもないのに、勝手にクイズ始めてんじゃねーよ! ・・・って思わないですか?」
笹夜「まあ!」
美夜「言われてみると、そんな気がしてくる」
心桜「5分で済むような内
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ