暁 〜小説投稿サイト〜
茶道は無口
第四章

[8]前話
 奈央は無表情のまま飲みつつ友人達に話した。
「これ位は大丈夫」
「そういう問題かな」
「表情に出ないからわからないけれど」
「やっぱり飲み過ぎについては」
「どうかしら」
「大丈夫だから。あと」
 奈央は飲みながらこうも言った。
「このファッションは趣味だから」
「茶道に関係ないんだな」
「ただの個人の趣味で」
「それで」
「気にしないでいいから」
 こう言うのだった。
「似合っていたらそれでよしだから」
「まあ似合ってるけれどな」
「その黒のゴスロリも」
「小林さんの意外なファッションセンスって感じで」
「そちらからもいいけれど」
「そういうことだから。無口でも無表情でも」
 自覚している言葉だった。
「いいかしら」
「まあ別に普通だから」
「それ以外のことは」
「というかその無口な理由もわかったし」
「別にいいかな」
「これといって」
 こう言ってだった。
 クラスメイト達は奈央と遊び続けた、奈央は歌って踊りつつビールを実際に大ジョッキ三本空けた。だがそれでも全く平気で。
「酒豪なのはな」
「また特徴よね」
「そうだよな」
 奈央のそれだと話した、そしてだった。
 奈央はクラスメイト達とこの時もそれからも一緒に遊び続けた、やはり無口で無表情だが普通にコミュニケーションは出来た、それは部活も同じで。
「無口だけれどね」
「ちゃんと教えてくれて一緒にお茶煎れてくれるし」
「ならいい?」
「そうよね」 
 後輩達も奈央を受け入れた、何時しか奈央の無口と無表情は誰からも受け入れられていった。それが彼女の個性で別に悪いのではないとわかって。


茶道は無口   完


                  2021・1・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ