暁 〜小説投稿サイト〜
素直でない後輩
第三章

[8]前話 [2]次話
「縁があって」
「それでなんだ」
「本当に何となくですよ」
「そうなんだ」
「それで私も仕方なく」
「そこで仕方なくなんだ」
「だって別に彼氏とか」
 顔をやや赤くさせてここでも視線を逸らした。
「欲しくなかったですし」
「なかった、だね」
「そうですよ」 
 鈴は自分の言葉が過去形であることにも気付かず言った。
「私は、けれど合コンに出て」
「あの時だね」
「それで今もです」
「何となくだね」
「会って」
 そしてというのだ。
「そうしてです」
「お話とかしてるんだ」
「私はその気がないですけれど」 
 顔を少し上にやって頬を赤くさせて目を閉じて言った。
「百貨店とかテーマパークとか」
「二人で行ってるんだ」
「喫茶店とか」
 そうした場所にというのだ。
「行ってます」
「そうなんだね」
「はい、それだけです」
「そうなんだね」
「本当にそれだけですから、別にまだキスとかホテルとか」
「僕何も言ってないよ」
 今度はもじもじとしだした鈴に突っ込みを入れた。
「今は」
「あっ、何でもないです」
 鈴も今回は気付いて否定した、それも慌てて。
「今の言葉は」
「そうなんだ、まあ兎に角だね」
「何となくです」
 鈴は必至の顔で言い切った。
「そうなってるだけです」
「成程ね、それで伊藤君いい子だね」
「そうですね、穏やかで優しくて」
「荒っぽいところはなくてね」
「いい人ですね」
 鈴はこのことは素直に言った。
「剣道部でも真面目で評判でしたね」
「そうだよ」
「一年生の中でも」
「剣道は中学生の時からしていてね」
「今初段ですね」
「そうだよ、今度二段取るそうだね」
「そうみたいですね」
 何気に彼から聞いたことを話した。
「頑張ってますね」
「成績は中の上でね」
「そこそこ位ですね」
「悪いところがないね」
「ちょっと鈍いところがあってくよくよもしますけれど」
「いい子だよね」
「はい、あと優柔不断な時もありますが」
 それでもというのだ。
「悪い人じゃないですね」
「そうだね」
「ですから」 
 それでとだ、鈴はさらに話した。
「何となくでも」
「そこでまた何となくなんだ」
「そうです」 
 あくまでこう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ