暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:10 フェラム
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックス達がエンシェンタス戦で負ったダメージをマッシモ以外が修理を終え、それぞれ体を休めていた。

「…決して楽な戦いではないと覚悟はしていた。例え我が身が滅びようと私構わない…だが、仲間を失うのは辛いな…」

「気紛れで、ちょっと謎めいていて変わったところのある奴だったけど…良い奴だったな、スパイダー…」

悲しげに言うアルやマッシモに同意するようにアクセルが頷いた。

「もう…死ぬのは悪い奴だけでいいのに…スパイダー、格好良かったね…」

「ギミアラ採掘場での戦いが終わってもいつも通りだと思っていたのに…こんなのって…」

「イレギュラーハンターを続けてきて、シグマとの戦い、新世代型レプリロイドの反乱、そして今までの戦いで俺は仲間を何度も失ってきた……その度に俺はそいつらの意志を継いで強くなることを誓ってきたんだ…俺は今、リベリオンの奴らの手当たり次第に叩き斬ってやりたいくらいだ…」

シナモンとゼロの声も暗く、目の前で仲間を失った痛みはシナモンにもゼロにも相当の傷を与えたようだ。

「あ〜あ〜、もう…あんたらしんみりさせるんじゃないよ。これだからつるむのは嫌いなんだ。」

「ちょっとマリノ」

その言い方を諫めようとしたルインだが、ゼロに止められる。

「それにしても…ちぇっ!また私も助けられたって訳だ…こうなったら、とことんまでやるよ…リベリオンをぶっ潰してやる」

それだけ言うとマッシモが横たわるメンテナンスベッドの傍にある椅子に腰掛けた。

「正直…まだ信じられないんだスパイダーのことを…スパイダーが…死んだことに…」

「うん…」

「あいつはいつも軽くて、いつも人をからかって…俺とあいつは水と油みたいだったけど……でも、時々助けてくれる大切な仲間だった…助けてくれた借りを返すことも出来なくなった俺はどうすれば…あいつはもう…いないのに…」

拳を握り締め、脳裏を過ぎるのはスパイダーと共に過ごした日々であり、時々スパイダーにからかわれたりしたがとても楽しかった。

「スパイダーのことを忘れないことじゃないかな…?」

「忘れないこと…?」

「うん、私達がスパイダーの生き方、スパイダーなりの友情、スパイダーが私達に残してくれたことを忘れないこと…そして、スパイダーが繋げてくれた命で最後の最後まで生きて戦うことが、スパイダーの想いに報いる唯一の方法だと私は思うんだ。」

「ああ…そうだな、スパイダーのためにも…戦わなければならないな…」

「あのさ、ある奴から聞いたんだけど…俺達レプリロイドには死ぬって概念はないらしいぜ」

全員の武器のメンテナンス…特にゼロのソウルセイバーを修復をしていたルナの言葉に全員の視線がルナに向けられた。

「え?それって…」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ