暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:7 一時の休息
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リベリオンへの対抗戦力も揃いつつあり、セントラルタワーのレプリロイド達が活気づいてきていた。

今までのレジスタンスや住人達のことを思えばいい傾向だと思う。

「それじゃあ俺は後方支援ってことで良いのか?」

「ああ、前線から長く離れている君を戦わせるわけにはいかないからな」

仲間に加わったルナは昔の事件のこともあり、武器のメンテナンスなどの後方支援に回ることになった。

シナモンは後方支援に回そうと言うことになりかけたが、本人の強い意思もあってエックス達と同行することに。

「それよりもそろそろ飯にしねえか?エネルギーパックだけじゃ味気ないし、俺が作るぜ」

「へえ、あんた作れるのかい?」

「おい、それはどういう意味だよマリノ?」

聞きようによっては失礼極まりない問いをされたルナは眉間に皺を寄せながらマリノを睨んだ。

「いや、あんた本職は技術者だろ?技術者とか科学者っててんで料理とか掃除とか駄目駄目なイメージがあったんだけど」

「んん…どうなんだろうなあ…俺は意外と真面目にやってるけどな…因みに俺は結構長い間みんなに飯作ってるからな!年季が違うぜ!」

「へえ、で?結局のところこの娘の料理って美味いのか?」

「昔は見た目や味よりもエネルギー摂取の方を重視していたが、今では見た目も味も保証出来る」

前線を退いてからは時間も余るようになってから任務後に疲弊して戻ってくる仲間のために料理を作る頻度が多くなったので、今ではルナが一番料理が上手い。

「輸入で人工肉がたくさん入ってきたから……ハンバーグにするかね」

今では完全な天然物の肉はないが、地球の技術進歩によってほとんど天然物の肉と栄養も味も大差ない物となっている。

「肉料理か、良いな…」

任務で肉体的にも精神的にも疲労を感じてきたところだったので、こういう肉料理は本当にありがたい。

特に近接戦闘を主とするマッシモはガッツリとした物は好物である。

「あのー、はんばーぐってなんですか?」

【は?】

シナモンが疑問符を浮かべながら尋ねてきたが、その質問にエックス達は大きく驚かされる。

「何って…肉を使った練り物で結構ありふれた料理だぞ?」

「ギガンティスではあまりそう言うのはないのか?」

「いやあ、そんなことはないぞ?」

ルナがハンバーグを簡単に説明し、ゼロがハンバーグはギガンティスでは馴染みがないのかと尋ねるがマッシモは首を横に振った。

「ねえ、シナモン。あんた研究所にいた時は何を食べてたのさ?」

「流石に食事をしていなかったわけじゃないだろう?」

マリノとエックスが尋ねるが、シナモンから返ってきた答えはかなり衝撃的な物であった。

「食事?何ですかそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ