暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその十三

[8]前話 [2]次話
「それで悪いことに誘われてもどう守るか」
「そのことよね」
「お姉ちゃん詳しいと思ったけれど」
「もう目と口元ね」
 愛は自分の分のコーラも出している、それを飲みながら答えた。
「そこに出てるの」
「悪い人はそうなの」
「もう悪人は目が笑ってなくてね」
「それよく言われるわね」
「特に悪いこと企んでいる時はね」
「目が笑ってないのね」
「そう、それで目が濁ってるし」
 笑っていないうえにというのだ。
「わかるのよ、それで口元もね」
「そっちもなの」
「変に歪んだ笑いを浮かべたりするのよ」
「歪んでるの」
「こんな感じでね」 
 愛は実際に表情を作って話した、それは刑事ドラマ等の悪役の笑顔であった。
「歪んでるの」
「そうした笑顔ね」
「そう、それでね」
「それで?」
「全体的に下卑た感じなのよ」
「悪人っていうのは」
「もう人を騙して悪いことに誘う様な奴はね」
 こう従妹に話した。
「こうした笑顔になるの」
「そうなのね、けれどよくそんなの知ってるわね」
「近所に札付きのヤクザ屋さんの事務所があったのよ」
「ヤクザ屋さんは皆札付きでしょ」
「そのヤクザ屋さんの中でもよ」
 特にというのだ。
「特にね」
「酷かったの」
「もう下劣な悪事の限りを尽くしたね」
「そんな事務所だったの」
「もう近所の皆が嫌っていたけれど」 
 それでもというのだ。
「そこの人達皆そうだったのよ」
「目が笑ってなくて」
「濁っていてね」
 そしてというのだ。
「もう笑ってもね」
「下卑たものだったの」
「その人達を見てきたから」
 それでというのだ。
「私はわかるの」
「そうなの」
「ちなみに去年遂に警察が入ってね」
「捕まったの」
「そうしたらもう悪事の総合結社だったわ」
 コーラを飲む従妹に話した。
「文字通りのね」
「悪のなの」
「そう、それも下衆なね」
 悪は悪でもというのだ。
「そうだったわ」
「そんな事務所だったの」
「もう麻薬とか臓器売買とか密輸とかね」
「凄いわね」
「当然殺人もね」
 こちらもというのだ。
「してたけど全部が全部ね」
「下衆だったの」
「それでそこの人達が」
「皆そうした目だったの」
「そう、その人達の画像ネットでも出てるけれど」
 愛は自分のスマホを出してきて言った。
「そっちも見てみる?」
「それじゃあね」
 咲も頷いて答えた。
「見せて、お話を聞くよりもね」
「見る方でしょ」
「ええ」
 実際にと従姉に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ