暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその九

[8]前話 [2]次話
「あそこのことはね」
「表はな」
「安全なの」
「ああ、ただな」
「ちょっと裏に入ったら」
「やっぱりな、おかしなお店もな」
「あるのね」
「だから父さんもあそこに行くときはな」
 その歌舞伎町にというのだ。
「くれぐれもな」
「裏に行かない様にしてるの」
「そうしているんだ」
「そうなのね」
「勿論おかしなお店にも行かないぞ」
 そうした店にもというのだ。
「安心出来るお店にしかな」
「行かないのね」
「ああ」
 そうしているというのだ。
「そうしているしな、東京自体がな」
「そうした人もお店も多いから」
「注意しろよ、お前も東京で生まれ育ってるしな」
「わかってるっていうのね」
「そうだと思うがな」
 それでもというのだ。
「注意しろよ」
「高校になったら特に」
「これまでは基本お家と中学の行き来だったが」
 それがというのだ。
「高校になったら電車通学になってな」
「色々な場所にも行くから」
「注意するんだ」
「そうしていくわね」
 娘は父の言葉に真剣な顔で答えた。
「高校に入ったら」
「絶対にな」
「まあね、こうしたことはね」
 母は腕を組んで首を傾げさせつつ話した。
「夢ちゃんが強いから」
「夢姉ちゃんそんな風ね」
「あの娘確かに外見は軽いけれど」
 そうであることは事実だがというのだ。
「あれでしっかりしてるから」
「だからなのね」
「そう、こうしたことについてもね」
「詳しいから」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「あの娘は強いから」
「それでなの」
「そう、だから」
「こうしたことはお姉ちゃんに聞いたら」
「わかるから」
「じゃあ春休みの間に」
 つまり高校に入学するまでにというのだ。
「夢姉ちゃんと会って」
「ええ、聞いてね」
「そうするわね」
「あの娘のあの外見はね」
 本当にとだ、母は困った顔で言った。
「困りものだけれど」
「昔から派手な娘だしな」
 父も困った顔で話した。
「夢ちゃんは」
「そうなのよね」
「服装は派手でな」
「色々ちゃらちゃらして」
「そのままギャルだからな」
「それも派手な部類のね」
「わしもずっと注意しているんだが」
 自分から見て姪にあたる彼女にというのだ。
「それでもな」
「ファッションはね」
「ずっとああだからな」
「私もよ。小学校の時からね」
 母も母で言った。
「派手過ぎるって言っても」
「それでもな」
「あのままで」
 どうしてもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ