暁 〜小説投稿サイト〜
『狭間の世界』
『0.36』

[8]前話


産み堕とされた瞬間から理不尽に翻弄され、愛情とは無縁の世界。
棘まみれ血まみれの運命を生きてくこととなった。

現在に至る迄どれだけ命の危機が在ったか。
自ら死を望むことも在った。
放っとけば死んでいた状況も在った。
心停止から生き返らされたことも在った。
殺されかけたことも在った。

ただ生きてくだけなのに、それがものすごく負担で、やめてしまいたくなる。
どんなことをされ、どんなことをしてきたのか、胸を張って言えることなど何もない。

愚かで醜く情けない姿を晒せば誰も居なくなる。
自分が他人なら関わりたくもない。
難し過ぎる人間は厄介だろう。

人間なんて、わざわざ厄介な方に転がろうなんて思わない。
所詮そんなもんだろう。
上手く仮面をつけてれば暴かれずに済む。
上手く表面だけで付き合えば暴かれずに済む。

そんな日々を虚しいと思うのは何を求めるせいなのか。
答えには気付かないフリをして蓋をしとくよ。
其れが上手く生きてくルール。



[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ