暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン―鬼と煉獄のカタストロフ―
episode14『助けてと、そう言ってくれるのを待っていた』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「正直もう、細かいところはほとんど何も覚えちゃいないんだ」

 炎の海があった。
 最初は、意識を失って少し過ぎたのだと感じた。同じ炎の海とはいっても、周りの風景が記憶よりも随分と狭かったからだ。
 炎が広がっていよいよ逃げ場すらない程になってしまったからだと、そう思っていた。だがどうにも、様子が異なるらしい。

 炎の海の中に、シンが佇んでいた。

 だが記憶よりも随分と小さい、ヒナミよりも頭一つ目線が下にある。ボロボロにすり切れたシャツの下には無数の傷跡と、いくつもの小さな黒い斑点。よく目を凝らせば、それは入れ墨でも何でもなく、局所的に非常に高温で焼き付けられた火傷(タバコ)痕だと見て取れる。
 彼の手には、赤く染まった十数センチの刃物。包丁だろうか、滴る血液が紅蓮に揺れる床板へと落ちて、燃焼によるパチパチと弾けるような音に呑まれた。

「殺さなきゃ、僕が殺されると思った。だから殺した。今にして思えば、もっとやりようはあったのかもしれないけど。でも、僕には分からなかった」

「……それが、シンのせかいの原点?」

「うん。きっと」

 一面を焼き尽くす地獄が、真っ黒に塗りつぶされていく。
 炎が、血が、死肉が、何もかもが暗闇の世界に浸食されて、シンを、ヒナミを、光無き風景の中に包み込んで、けれど、互いの姿だけは見失うことはない。

 なんとなく、分かった。

 ここは、物質界(マテリアル)ではない。けれど完全な霊質界(アストラル)という訳でもない、いわば存在の意志だけが精神世界に迷い込んだような状態。




 二人が知るのはもう少し後の事ではあるが、それはあまりにも強力な歪む世界(せかい)を持つOI能力者と、天性の素質を持つ魔女のみが入り込める境地――時の動かぬ仮想存在世界。魔女が契約の際、契約者の歪む世界を追体験するのにも似た現象。

 契約者の抱える異なる現実に、微睡みの夢へ沈むように迷い込むOI感応現象(オーバードクロス)のひとつだ。

二人(両親)を殺したことは、きっと僕自身なんとも思っちゃいないんだ。申し訳ないとも思わない、死んで当然の二人だった。今でもそう思ってる」

「――うん。」

 逢魔シンという少年の口から出たとは、とてもではないが思えない言葉だった。
 “死んで当然だった”、“殺しを何とも思ってはいない”。普段の彼が言ったと聞いてもまず信じないような暴言、あまりにも非道な言い草だ。
 だって、彼はとても優しくって、穏やかで、心配性な、不器用ながらも誰かのために全力を尽くせる、“みんなのお兄ちゃん”だったから。

 ――だからこそ、そんな言葉を逢魔シンという少年に言わせた環境に、ヒナミはただ胸が痛んだ。

「でも、二人が善人だろうと、悪人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ