暁 〜小説投稿サイト〜
寒い雪の降る中で
第三章

[8]前話
「そうなりました」
「そうですか」
「はい、そして」 
 そのうえでというのだ。
「この子は里親を探すことにしましたが」
「そうですか」
「名前はカーラになりました」
 名前の話もした。
「そうなりました」
「そうですか」
「はい、そしてです」
 施設の人はグイドにさらに話した。
「里親もです」
「探してくれますか」
「そうなりましたので」
 だからだというのだ。
「きっとです」
「幸せになれますね」
「はい」
 今度は明るい返事だった。
「そうなります」
「それは何よりです、凄くいい子ですから」
 グイドは心からこのことを言った。
「ずっと飼い主を待っていたんです」
「雪が降る中で」
「そうしていたんです」
「飼い主が帰って来ると信じて」
「そうしていた子です、ですから」
 それだけにというのだ。
「出来ればです」
「幸せにですね」
「なって欲しいです」
 こう言ってだった。
 グイド自身カーラの飼い主を探すことに尽力した、そしてだった。
 彼は無事に心ある家族に迎えられた、そこにはピットブルの雄のマイケルとチワワの雄のリントがいた。どちらも黒い短い毛である。
 カーラは彼等と会うとすぐに仲良くなった。
「ワン」
「ワンッ」
「キャンキャン」
 三匹で遊びいつも一緒にいる様になった、散歩の時も一緒で。
 喧嘩もすることなく家族にも愛された、グイドはその話を聞いて微笑んだ。
「本当にです」
「よかったですね」
「はい、いい人に迎えられて」
 グイドは地元の人に笑顔で答えた、カーラのことを知らせてくれたその人に。
「幸せになれて」
「全くですね、ですが家族を捨てるなんて」
「そうした人はどうしてもいますね」
「残念ですね」
「全くです」
 こう言うのだった。
「本当に」
「左様ですね」
「はい、ですが」
 それでもというのだ。
「これからはです」
「あの子は幸せになれるので」
「ですから」
 それでとうのだ。
「これからはです」
「あの子の幸せな姿を見て」
「そしてあの子の様な子を一匹でも多く助けて」
「幸せにしていきますね」
「そうしていきます」
 笑顔で言った、そしてだった。
 グイドは活動を続けていった、そのうえでカーラの様な子達を助けていった。そして彼等が幸せになるのを見て笑顔になっていった。


寒い雪の降る中で   完


                2021・3・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ