暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百六十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
北白蛇神社の山道を登る。

『ますたー。忍と一戦交える?』

『すまない。一発で吹き飛ばされてくれ』

『あとでご褒美をしょもうします』

『いいよ。抱き潰してあげるから』

メティスサイトで境内を除くと、駿河に馬乗りになった我が姉上が爪を突き立てている。

念のため護衛に残しておいた橙との会話をテレパシーでしながら歩を進める。

暦さんの後をついていく形でだ。

「ねー。暦さーん。まだ怒ってんのー?」

「..........」

「まーいいんだけどさぁ」

とそこで止める素振りを見せた橙が吹っ飛ばされるのが見えた。

その勢いのまま、橙がこっちへ飛んでくる。

「お? おー?」

空をバックに真っ逆さま。

そのまま実体を捨てるようにして、俺の中に戻ってきた。

「おかえり。橙」

『ただいま』

『で、上どうなってる?』

『駿河が忍に突っかかって。あとはまぁ一緒なんじゃない?』

『じゃぁ俺は行かなくていいかな』

上っていく暦さんの背中を見上げる。

「がんばれよー。しゅじんこー」

さて上は原作通りになったようだ。じゃあ後は大丈夫だろう。

正直もうここで帰っていいくらいだ。

でもここまで関わったし、見届ける義務はあろう。

「じゃ、アレが覚悟決めるまで待ちますか」

しばらく降りるとエピソードが居た。

「こうして話すのも久しいなエピソード」

「..........超ウケる」

「顔ひきつってんぞ六歳児」

そう言うと眉を顰める。

「臥煙は?」

「直江津高校にでもいるんじゃねぇの?」

「やっぱあそこか」

さーて、そんじゃぁ向かいますかぁ。

「じゃぁ俺先行くから」

「おい。キスショットとその主人はどうするんだよ」

「お前が案内しろよ。そのために臥煙に遣わされたんだろお前」

「ちっ」

「しょうがないにゃぁ」

お菓子のパック詰めを量子展開してエピソードに渡す。

「ほら、これあげるからさ」

するとエピソードはムッとした表情で袋を受け取った。

「日本の駄菓子はすごいぜ」

グッドラックとハンドサインを送り、参道を降りていく。







道路まで降りて、直江津高校に足を向ける。

『いいの? 暦をほっといて?』

「いいさ」

『今回の件で暦はますたーに不信感を覚えたと思うよ』

『そうだなぁ。アプリコットの言うとおりだ』

「起きてたのか奏」

『そりゃぁな。近くにうつくし…忍も居るしな。昨日からずっと起きてはいたぜ』

怪異関連での暦さんとのトラブルは出来れば避けたかったが、仕方あるまい。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ