暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百五十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝になるほどに永かった臥煙の独り語りと問答の後。

「織斑一夏!!」

俺は暦さんに胸倉を掴まれ持ち上げられていた。

ぷらーんって。

とりあえず飛行魔法で浮遊する。

「どうした我が甥よ」

「知っていたんだろう!」

「何を」

「今起きている事全てをだ! 千石の蛇切縄の時君はこの神社に立ち入ろうとしなかった!
キスショットの弟である自分が入れば奴を刺激するからと!!」

流石は主人公。

頭の回転が速い。

限られた情報でそこにたどり着けるとは賞賛に値する。

「だとしたら?」

「だとしたら?だと? だとしたらなぜ神原を参加させた? 全てを知っていながら何故!」

「言いたいことはそれだけか」

暦さんの腕を掴み、強引に引きはがす。

「何故と問うか。ならば答えよう。それが正しいと思ったからだ。言い訳を垂れ流してほしいか? いいだろう。駿河の腕は怪異を引き付ける。忍野がいる今練習させるべきだ」

そう、言い訳だ。

原作通りに進めるための。

「言いたいことはそれだけか」

「落ち着け。我が甥よ。さっきも言っただろう? 奴と戦えば俺が勝つと」

「だから見ていたのか? 安全圏から! テレビでも見るかのように!」

「言ったはずだぞ我が甥よ。私は傍観者、観察者、視聴者にして監視者だと!
俺の物語は俺の物、そしてお前の物語はお前の物だ」

「前から君のそういう所が嫌いだった! そうやって何でもかんでも達観したような所が!」

「傷つくなぁ。俺はお前のそういう熱くて真っすぐで、それでいてひねくれている所が愛おしくてたまらないぞ我が甥よ」

そこでようやく仲裁が入る。

「落ち着き給えよ。こよみん」

臥煙が暦さんの肩を叩く。

「いったん頭を冷やすといい」

そう言うと、臥煙は暦さんに万札を一枚渡す。

かなり多い。三人分かな。

「おねーさんは出かけるから、これで朝食を食べに行くなり買ってくるなりしなよ。
お腹が空いているとイライラしやすくなるものだよ」

「俺の分はいらんぞ我が甥よ」

と暦さんに言うと。

「おや着いてきてくれるのかい?」

と臥煙にきかれた。

「いや。お前とは別で動く。奴を追うんだろ?」

「そうだよ」

コッソリ暦さんを付ければ奴が見つかるはずだ。

「おい。神原はどうするんだ」

と暦さんが俺に視線を向ける。

「今は奴は来ないよ。それに我が姉上がいるだろう」

と思ったが我が姉上は壊れた神社で不貞寝を始めていた。

「..........。 橙?」

『はいはい。わかったよー』

俺の中から橙が出てくる。

直ぐに空気から溶け出るように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ