暁 〜小説投稿サイト〜
子猫のお母さんは犬
第二章

[8]前話
 まるで母子であった、クレイショウはロキシーに完全に懐きロキシーもクレイショウを慈しんだ。夫婦はその光景を見て話した。
「種族は違ってもな」
「犬と猫でもね」
「親子になれるんだな」
「そうね。犬は母性本能が強いっていうから」
 妻は夫にこのことを話した。
「群れでも他の犬が生んだ子供でも皆で育てるらしいから」
「そうなんだな」
「ええ、だからロキシーもね」
「クレイショウを育ててるんだな」
「ご飯は私達があげてるけれど」 
 それでもというのだ。
「その他のことはね」
「ロキシーが面倒を見ているんだな」
「そうだと思うわ」
「犬はそうした生きものなんだな」
「ええ。うちで犬の女の子はロキシーだし」
「だからか」
「クレイショウを育ててくれているのよ。お陰でクレイショウはすぐにお家に入れたし」
 家族になったというのだ。
「全てはロキシーのお陰よ」
「そうだな、犬は立派な生きものだな」
「ええ、ただケイシーも一番上のお兄さんとしてね」 
 もう一匹の犬の彼もというのだ。
「クレイショウと仲がいいし」
「お兄さんとして教えてるんだな」
「ラッキーは同じ猫としてね」
「やっぱり可愛がってるな」
「お姉さんとしてね」
「皆でクレイショウを大事にしてくれているな」
「じゃあ私達もね」
 妻は笑顔で言った。
「そうしないとね」
「駄目だな、僕達は皆のお父さんとお母さんだし」
「皆にそうしてあげましょう」
「二人で」
 夫婦でそのことを誓い合った、そうしてだった。
 二人は温かい中にいる犬と猫達に愛情を注いだ、クレイショウはその中にいて日々大きくなっていった。その横にはいつも優しい目で彼を見ているロキシーがいた。


子猫のお母さんは犬   完


                   2021・2・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ