暁 〜小説投稿サイト〜
abnormal legend libiasan
リバイア神社で罰当たりな
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
士元「城を空にはできん、守りを頼む」
官兵衛「はい」 

 元旦、リバイア神社
士元「今年からリバイアさんも祀ることになった、大変だったがやっとこの日を迎えたな」

ノエル「トカゲを崇拝する邪悪なサティアンを浄化するゲロ!」
士元「待てノエル、ここを守るのはリバイアさんの遺言だ」
ノエル「リバイア神社は先代を祭るお社ゲロ!トカゲの邪教を隠した建物だけ焼き討ちにする。このトカゲの腐った血を絶やす」
使徒が士元に襲いかかる!
ノエル「甘いゲロ、貴様の頭では俺様の足下にも及ばんゲロ」
仲達「まあ待て、ここで大公殿を捕らえるなり討ち取るなりすれば、神竜兵が狂って襲いかかるぞ」
ノエル「負け犬もついでに」
仲達「神竜兵!バラバラではノエルには勝てん、リバイア得意の進撃陣を組め!」
ノエル「そんな簡単には」
仲達「生門を固定しろ、神竜兵以外は円形ファランクスだ、遊撃狙撃は私の手勢がやる」
チェル「裏切ったな負け犬!」
仲達「いつ私がノエルの手下になった?契約書はあるのか?」
ノエル「ボナパルトの策をパクりやがった!?」
リリーナ「所詮は猿マネ!」
小梅「見た目はリバイア様のと同じだけど」
花梨「リバイア様とまではいかないけど、凄い完成度よ」
ノエル「おのれ負け犬」
仲達「やるのか?」
ノエル「ゲロロwww早く戻らないと、貴様らのあばら屋が灰になるゲロ」
伝令「大公様!城が化け物に襲われております!」
士元「何だと!?ノエル貴様」
ノエル「バーサーカーを放ったゲロ、さあ早く城へ」
仲達「戻ればノエルに背後を突かれる。ファランクスを組みながら下がれ」
士元「おのれノエル!」
仲達「広域魔法来るぞ!」
士元(!?)縮こまりディフェンダーを大盾変化
士元を取り押さえていた信者「ふぎゃー!」
仲達「アーッ!ノエルの信者がwww」
燃えてるガチ信者「ノエル様のお役にたてて光栄です…ぐふっ」
仲達「いや、ノエルの策が甘くて役立って無いと思うよ!つか魔法剣士相手に広域魔法って、闘神ジョーカーじゃないから防がれるからね!」
燃えてる信者「もろとも焼かれるとか聞いてないよー!ぐふっ」
魔法防御が異常に高い信者「ノエル様、これは労災ですよね?」
ノエル「負け犬め…マァムやれ!」
マァム「ノエル、ワシは奉納演武と聞いていた。何だこの卑怯な騙し討ちは!」
ノエル(こいつ使徒のくせに俺様に逆らいやがって!)
仲達「見ろ!お前らの主は平気でお前らを犠牲にするぞ!」
信者の士気が下がった!
仲達「この男はリバイアの弟子でありながら、初代殿を冒とくし、大公を騙し討ちにした!リバイア公国の民よ、許して良いのか!」
半端な信者は寝返った!
参拝客から罵声を浴びるノエル
士元「あなたはノエルの陰謀を知っていたのか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ