暁 〜小説投稿サイト〜
絶対に笑ってはいけないスーパーの店員24時!!
万引き犯と…
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
っている。

ジョー二アス「話しなさいよ!」
グレート「べーリベリ勘違いだわ!」
パワード「そうですわよ!」
時透「いや外見だけで分かるから君たち」
カートマン「そうだよ」
不死川「お前らか!万引きしたのは!」
バニラ「そうです!この人たち私のカツラを被ってました!」
ベリー「明らかにべーリベリ分かるわよ!」
ピーチ「店員さん通報してください!」
グレート「何言ってんのよ!べーリベリ私たちマカロンでしょ!」

ちなみに3人とも裏声で喋ってる。

パワード「どうしてなんですの!」
不死川「いや分かるわあほ!」

不死川は3人のカツラを剥ぎ取る。

時透「じゃあ通報するよ」

時透が通報すると、すぐ警察が現れたが…

ユリカ「ゴスロリ警察よ!」
アリシア「逮捕します!」

ゴシックアイドルの藤堂ユリカとアリシア・シャーロットが駆けつけてきた。
2人ともゴスロリ調の警官服を着ている。

パワード「離せコノヤロウ!」
ジョー二アス「悪いのはマカロンだ!」
不死川「なあお前ら、どうしてマカロンのカツラを被ったんだ?」

唐突にシリアスムードになる不死川。

グレート「そ、それは…」
不死川「お前ら、マカロンは好きか?」
ジョー二アス「何言ってるんだあんた!」
不死川「本当はマカロンが好きなんだろ?だったらどうしてそこまでカツラまで被って万引きなんてもんした?」
パワード「う…それで何が悪い…」
不死川「はっ、なんだよマカロン好きなのかよ。俺だってな、ドールズやメロディよりもマカロンが好きなんだぜ」
炭治郎「ぷっ!」
不死川「あいつらお姫様なのに関わらずアイドルやってんだぜ?笑えるだろ?けど、マカロンは本気でアイドルやってんだ。それを俺はつい応援したくなっちまう。お前らがあんだけ怪獣倒して宇宙守ってきたのは全部マカロンのおかげ…違うか?」
ジョー二アス「…そうだ。私たちはマカロンのおかげで宇宙の平和を守ってきた」
グレート「マカロンがいたから頑張れた…」
パワード「なのに刺激のない日常に苛立ってつい万引きしてしまった…」
不死川「そうか。お前らやっぱりマカロンが好きなんだな。反省したならいいぜ。けど、まずは警察署に行きな」
ジョー二アス「…すまない。不死川実弥」

こうしてジョー二アス、グレート、パワードは連行された。

デデーン!
『全員 アウト』
白華「いい話じゃないですか…」
カートマン「やっぱり正義のヒーローだな」

バンッ!×5
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ