暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
クリスマス
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
12月25日はクリスマス。

今日はイレギュラーとの戦闘を生業とするイレギュラーハンター達も久しぶりに賑やかな雰囲気を醸し出していた。

「ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪鈴が鳴る〜♪」

楽しそうに飾りつけをするのは白衣の裾を靡かせながらクリスマスツリーの飾りつけをするハンターから科学兼技術班に異動したルナであった。

「楽しそうだねルナ」

「お、アクセル!当然だろ!クリスマスと言えば美味い物が食える上に子供はサンタに扮した保護者から欲しい物をゲット出来る日だぜ!」

「うん、クリスマスって大体そんなだけど、もうちょっと言い方考えようか?」

子供の夢を壊しかねない発言にアクセルは思わず溜め息を吐いた。

以前は先輩側を困らせる方だったアクセルだが、過去の事件の影響で幼さが大分抜けたためにどことなく苦労人臭を漂わせている。

「さーて、子供達にプレゼント配っちゃいますか。と言ってもクッキーだけど」

度重なるレプリロイドによる戦乱によって地上は荒廃しており、物資が不足している現在では子供達がまともに喜びそうな品を入手するのは困難と言うか不可能に近いので、クリスマスケーキならぬクリスマスツリーを象ったクリスマスクッキーを配ることになっている。

因みにこれはハンターベースの女性陣お手製である。

「しかし、毎回疑問に思うが、何故ガキ達が寝た後に配るんだ。もう少し早く配った方が今後の予定に支障は出ないだろう」

「ゼロ…最近はイレギュラーによる騒動が大分収まってきたとは言え、未だに人間の人々は外に出ることはあまり出来ない。当然子供達もイレギュラーに怯えるわけだからこうやって少しでも明るい話題を届けてあげるんだ」

「そうそう、サンタさんからのプレゼントなんて子供達は絶対に喜ぶよ」

「玩具でもケーキでもないクッキーだけどね。少しでもみんなに明るくなって欲しいわ」

深夜でのプレゼント配達に疑問を抱くゼロに地下にいる子供達の人数を確認するエックスとクッキーの数を確認しているルインとアイリスの言葉に渋々納得した。

「それにしても良く子供のためにこんなことするよね。ハンターになった時はびっくりしたよ」

「まあ、ハンターは業務上仕方ないけどイレギュラーとの戦闘中で街や物を壊したりすることがあるから、イレギュラーと同じように恐れられていたりするからそれを払拭するためでもあるんだよ。まあ、私の場合はサンタさんの正体が実は両親でしたなんて悲しみを子供達に味わって欲しくないからだけど」

「…でもさ、そう言う悲しみを味わって人間って大人になるんじゃないの?」

「そう言う正論は止めてよアクセル!良いじゃない子供の時くらいは夢を見ても!」

アクセルの現実的な正論にルインは思わずクッキーを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ