暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその六

[8]前話 [2]次話
「だからね。希望は心配しなくていいの」
「お金のことは」
「そう、他のことも」
「他のこと?」
「心配しなくていいの」
 それはだとだ。千春はここでも言うのだった。
「だから二人でね」
「楽しくなんだね」
「そう、一緒にいよう」
 こう希望に言ってだ。そうしてだった。
 二人は商店街の中を歩いていった。そうしてだ。
 夕方、夜に近くなるまで共にいてだ。夜になってだ。
 千春はだ。こう希望に言ってきたのだ。
「ねえ、もう夜ね」
「そうだね。何か急に夜になったけれど」
「じゃあ。今日は」
 ここでだ。残念そうな顔になってだ。そのうえでだ。
 千春は希望にだ。こう言って来た。
「さようなら」
「うん、じゃあ」
「また明日会おうね」
 それはだ。明日にだというのだった。
「明日またね」
「じゃあ送るよ」
 自然にだ。希望は千春にこう申し出た。
「家までね」
「あっ、大丈夫だから」
「大丈夫って。夜道は危ないよ」
 それは神戸でも同じだ。夜はよからぬ者が多く出て来る時だからだ。
 それでだ。彼は申し出たのだ。しかしだった。
 千春は至って何でもない様子でだ。こう述べたのだった。
「気持ちだけでいいから」
「けれど夜は」
「だって。すぐに戻れるから」
 だからこそ平気だと述べる千春だった。
「希望は何も心配しなくていいの」
「けれどそれは」
「じゃあどうするの?」
「家、何処なのかな」
 どうしてもという口調でだ。希望は千春に申し出た。
 身体がいささか前に出ている。そのうえでの申し出だった。
 その申し出をだ。彼はさらに言うのだった。
「送らせてもらうよ」
「そうしてくれるの?」
「だって。君はいつも言ってるじゃない」
「あのこだね」
「そうだよ。男だから」
 彼とてそうだとだ。そうした口調になっていた。
「だから本当に」
「そう。わかった」
 希望の言葉をここまで聞いてだ。千春もだ。
 こくりと頷いてだ。それから彼に言った。
「希望がそこまで行ってくれるのなら」
「送らせてもらってもいいね」
「希望のことがわかるから」
 こうも言ってだった。
「希望は一緒にいてもおかしなことはしないから」
「そのことがわかってくれるからなんだね」
「そう。希望一緒にいて」
 今度はにこりと笑っての言葉だった。
「千春のお家のところまで」
「うん、じゃあ」
「すぐだから」
 ここでだ。こうも言う千春だった。
「千春のお家まですぐだから」
「えっ、すぐって」
 千春の家は山のところにあると聞いていた、それでだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ