暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその四

[8]前話 [2]次話
「何でも諦めずに最後までやったらね」
「それで出来る様になるんだ」
「そう、なれるかな」
 また言う千春だった。彼女のその言葉を受けてだ。
 希望は一歩前に踏み出した。そしてだった。
 さらにまた一歩踏み出した。それから千春に顔を向けて。
 そうしてだった。ほんの少しだけ暗さが弱くなった声で言ったのだった。
「あの、今からだけれど」
「今から?」
「本屋さんに行く?」
 千春に誘うのはそこだった。
「本屋さんにね。そこに行く?」
「本屋さんに?」
「うん、丁度この商店街にね」
 彼等が今いるだ。そこにだというのだ。
「いい本屋さんがあるんだ」
「だからそこになのね」
「うん、どうかな」
 こう千春を誘うのだった。
「そこで何か買う?」
「千春本はね」
「何か読むの?」
「植物の本が好き」
 それがだとだ。笑って希望に答えてきた。
「それが好きなの」
「植物だから?」
「千春だから」
 だからだというのだった。
「だから好きなの」
「えっ、千春ちゃんだからって」
 その言葉の意味はだ。希望はだ。
 全くわからずにだ。きょとんとして問い返すのだった。
「それって一体」
「んっ?」
「どういう意味なの、植物だからって」
「何でもないよ」
 しかしだ。千春はだった。
 にこりと笑ってだ。こう彼に返したのだった。
「別にね」
「何もないって」
「そう、何でもないよ」
 またこう言うのだった。
「だから希望は気にしなくていいから」
「僕はって」
「そう、気にしなくていいの」
 また言う彼女だった。
「全然ね。それでね」
「うん、それで」
「希望はどの本が好きなの?」
 具体的にだ。どんな本が好みかと聞いてきたのだ。
「どういった本読むの?」
「色々かな」
 少し考えてからだ。希望は樹里に答えた。
「それはね」
「色々?」
「漫画もあれば」
 まずはそれの話だった。
「それにライトノベルとかかな」
「小説?」
「うん、そういうのも読むよ」
「そうなの。小説も読むの」
「読むジャンルは色々かな」
 それはだというのだ。
「特に決めてないよ」
「そうなんだ。色々なんだ」
「学園もあればファンタジーもあって」
 そのジャンルのことをだ。彼は千春に話しはじめた。
「他には推理も時代ものも」
「色々あるんだ、本当に」
「面白そうだったら何でも読むんだ」
 こう彼が話すとだ。千春はだ。
 そのにこりとした笑みでだ。こう彼に言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ