暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその二

[8]前話 [2]次話
「だから遊べないけれど」
「お金。あるから」
 だが、だった。肝心のそれはだ。
 千春が持っているとだ。笑顔で言うのだった。
「心配しないで」
「お金あるって」
「千春のお家は山にあって」
「山にあるから?」
「山には色々なものがあるから」
 だからだというのだ。希望からしてみれば今一つ理由になっていないがそれでもだ。
 千春はこのことを理由にしてだ。希望に安心していいと言うのだった。
「お金も一杯あるの」
「そうなんだ」
「山にあるものを売ってお金にしてるの」
 そうしているというのだった。
「だから気にしないで」
「何かよくわからないけれど千春さんでいいかな」
「うん、名前で呼んでくれていいから」
「千春さんはお金持ってるんだ」
「一杯ね。使いきれない位あるよ」
 そこまであるというのだ。
「だから安心して。お金のことも」
「お金はあるから」
「女の子にお金出してもらうの嫌とか?」
「ちょっとね。そういうのはね」
「じゃあこうして」
 千春は希望の言葉を受けてだ。そのうえでだった。
 こうだ。彼に言ってきたのだった。
「千春はお金で希望を助けてね」
「お金で?」
「希望はずっと千春の傍にいて」
 こう言ったのである。希望に対して。
「そうしてくれるだけで千春満足だから」
「僕なんかがいつも一緒にいてもいいの?」
「そう、いいの」
 それでいいとだ。また満面の笑みになって答える千春だった。
 その彼女の言葉を受けてだ。希望はだ。
 あらためてだ。こう言うのだった。
「じゃあ商店街にね」
「今からね」
「行こう」
 こうしてだった。二人でだ。
 商店街に来た。八条町の長い商店街だ。商店街は夏休みで人が多かった。学生や子供達が特にだ。
 その中を歩きつつだ。商店街の店や人を見てだ。
 希望はだ、ここでも暗い顔で暗いことを言うのだった。
「あのね」
「あのねって?」
「どうもね」
 こう千春に言っていく。横にいる彼女に対して。
「不釣合いじゃないかな」
「不釣合いって何が?」
「だから。僕と君とじゃ」
 俯いて、ここでもそうしての話だった。
「不釣合いだよ」
「そうなの?」
「僕は太ってるし」
 それにだという希望だった。
「顔も悪いし服だって」
「自信ないの?」
「こんなのだから」
 実際にだ。自信のない顔で言う彼だった。
「だから。一緒にいたら君が」
「気にしてるの?」
「するよ、それは」
 それは当然だとだ。希望は晴れない顔のままで答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ