暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第一話 底のない絶望その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にすいません」
「いいよ」
 希望は何時の間にかだ。真人の枕元に座っていた。そこでだ。
 彼はだ。真人に対して述べたのである。
「そんなことはね」
「そう言ってくれるんですね」
「だって。友井君はそんな怪我をしてるじゃない」
 ギプスに覆われただ。彼を見ての言葉だった。その頭にも包帯がある。
「それでも僕に謝る様な人だよ。どうしてそれで」
「だからなんですか」
「いいよ」
 こう真人に言うのだった。
「そのことはね」
「そうですか」
「だからね」
 それでだとだ。まただった。
 希望は真人に対して言ったのだった。
「気にしなくていいから」
「すいません」
「御見舞い、来ていいかな」
「有り難うございます」
 許可ではなかった。感謝の言葉だった。
「楽しみにしていますね」
「毎日来るからね」
 自分のことを置いておいて。そのうえで真人に告げた言葉だった。
「だから。待っていてね」
「はい、それでは」
 こう話してだった。希望はだ。
 真人の部屋を後にした。しかしだった。
 一人になった彼はだ。さらに孤立した。それはだ。
 家でもだった。だからだ。
 彼は家にも殆ど寄り付かずだ。何処かを彷徨うだけだった。
 そして真人の部屋に行く。夏の間そう過ごしていた。
 その彼にだ。真人は問うのだった。
「寂しいでしょうか」
「少しね」
 かなり抑えて言う彼だった。真人の枕元で。
「家にいても仕方ないですし」
「そうですか」
「言われることは同じだし」
 勉強や留年のこと、そうしたことばかりだというのだ。
 このことを言ってだ。そしてだった。
 彼はだ。辛い顔になって真人に言うのだった。
「辛いんだ、とてもね」
「家にいてもなんですか」
「本当にさ。死にたいって何度も思うよ」
 その辛さのままだ。彼はまた述べる。
「家もそうだし。学校がはじまったら」
「学校ですか」
「皆大嫌いだよ」
 血を吐く、そうした言葉だった。
「僕を切り捨てて馬鹿にして。そんな奴等ばかりだから」
「あの人達は誤解していますね」
 決してだ。真人は彼等を擁護しようとしなかった。あくまで希望の側に立っていた。
「理はありません」
「それはないんだ」
「こうした時最も卑怯なのは」
 真人は希望に顔を向けて。確かな声で彼に話した。
「どっちつかずの態度を取ることです。それにです」
「それに?」
「ことの善悪ははっきりしないといけません」
 それは絶対にだというのだ。そのことを言ってからだ。
 真人はだ。希望にまた言ったのである。
「そして僕は今の彼等は間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ