暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第一話 底のない絶望その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 希望にだ。こう言ったのである。
「だからさ。迷惑だからさ」
「縁切るから」
「もうつきまとわないでね」
「これ以上君と一緒にいたら碌なことにならないからさ」
「そんな・・・・・・」
 彼等は希望に冷たく言い切ってだ。そのうえでだ。
 背を向けて去った。そうしたのだ。
 彼はクラスで完全に孤立した。誰も彼に声をかけなくなった。そしてだ。
 下校の時にだ。玄関でだ。その素子や彼女の友人達がだ。
 わざわざ待っていただ。彼に聞こえる様にしてだ。
 あれこれ陰口を言ってきた。それを聞いてだ。
 死にたくなった。絶望のあまりだ。何を言っているのか聞かなくてもだ。
 だがそれでも下校した。その彼のところにだ。
 真人が来た。そのうえで彼の横に来た。そして笑顔で彼に言ってきたのだ。
「一緒に帰りませんか?」
「友井君・・・・・・」
「そうしませんか?」
「いいの?」
 心から問う目でだ。真人に言tったのだった。
「あのさ、僕は」
「言うことはないですよ」
 真人は微笑みだ。こう希望に言ったのである。
「別に」
「そうなんだ」
「だから言ったじゃないですか。僕は何時でも遠井君と一緒にいますから」
「だからなんだね」
「はい、一緒に帰りましょう」
 眼鏡の目で彼を見て。そのうえでの言葉だった。
「そうしましょう」
「有り難う・・・・・・」
「ですから。御礼は」
「いいっていうのか」
「はい、いいです」
 そうだというのだ。
「友達ですから」
「僕は、正直」
「辛いですか、今は」
「うん、とてもね」
 失恋と裏切り、そして孤立と嘲笑、そうした様々なものを受けてだ。
 彼は疲れきっていた。だからこその言葉だった。
「どうしたらいいのかってね」
「困ってるんですね」
「目の前がさ。真っ暗になったんだ」
 そこまでだ。絶望しているというのだ。
「今だからどうしたらいいのかわからなくて」
「そうですか」
「けれど。それでもね」
 真人を見て。本当に感謝する言葉で言ったのである。
「友井君がいてくれて嬉しいよ」
「何があってもですよ」
 真人の言葉は優しい。その目もだ。
 彼はまだ後ろで希望の悪口を言う女子達の方を振り向かずにだ。彼に言うのだ。
「いますから」
「そうだね。じゃあ僕は」
「前を向けばいいんです」
 心で背中を押した言葉だった。
「そうすれば」
「うん、それじゃあ」
 真人の存在にだ。何とか救われた希望だった。しかしだ。
 彼のクラスで、校内での立場は悪化する一方だった。クラスではだ。
 彼はいつも自分の席で蹲るばかりだった。その彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ